※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

妊娠7週前後で悪阻や出血があり、切迫気味の可能性がある状況。赤ちゃんの流れるリスクや現在の状態について心配。今後の受診で詳細が分かるか不安。

いま7週前後です。10日前に受診してまだ胎嚢のみで、排卵日が遅れた可能性があるから、次の検診で心拍がわかったら詳しい週数がわかりますからね。といわれ帰宅。その4日後くらいから、悪阻が始まり1週間が経ちました。3日前から生理痛の鈍痛よりかは、もっとズキズキ?するような刺すような痛みが時々ありました。病院に電話したら不安だったら来るように言われて次の日、受診予定でした。がその日の夕方から就寝前まで5時間くらい茶おりがで続けました( ; ; )今日、朝から受診しますが不安で眠れず夜中に何度もトイレで確認しました。いまは止まりましたが、さらに不安なことに悪阻までなくなったんです、、、。1人目が切迫で半年も入院したので、これから子宮頸を縛る手術をする予定でした。きっとわたしは切迫気味です。この場合、もし赤ちゃんが確認できても、やっぱり流れちゃう可能性は高いでしょうか。また、あるいはもはや流れてしまったでしょうか。

コメント

ちぴ❤️

五人目です。
妊娠初期は子宮の痛み、結構あります。急激に大きくなるのでみなさん経験してるかなと。
あたしも今回初めて茶おりが1週間ほど出ましたが先生に話したら茶おりは心配ないそうです😄
それと、つわりがなくなったから流産ってのも全く関係ないです。
あたしも前回流産なので色々心配で勉強しました。前回はエコーみてすぐ流産だなと思ったのですが💦💦
流れてしまうときは立てないほどの激痛、鮮血あります(>_<)
なので大丈夫かなとおもいます😄