※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

痛みはあるがいきみ逃しは不要。連絡タイミングがわからず不安。病院に電話すべきか迷っている。

これって陣痛ですかね?💦
※上から二番目の「続いた時間」は操作ミスで短いです

2人目だし、病院まで車で20分位なのですがもう病院に電話したほうがいいかなと思いつつ、最近前駆陣痛ばかりだったのでこのままフェードアウトしそうな気もしてます😅
痛みはそこそこありますがいきみ逃しはまだ不要なレベルです。

あとどれくらい続いたら連絡したらいいのでしょう😔

コメント

🧸 (26)

とりあえず連絡してみて指示をしてもらった方が安心かなと思います!

• ゆて

ゆて

様子見ていましたがだんだんバラけてしまい、今もまだ不定期に痛みがあります…😭
    前駆陣痛から本陣痛になかなかつながらないです💦

• 7月9日
ママリ

連絡してみても良いと思います!
私も二人目こんな感じで連絡して一度帰宅したものの、その日の夜に産まれました😊

• ゆて

ゆて

そうなのですね!
    結局様子を見ていたらどんどん時間が不定期になり…今も不定期な痛みです💦
    今日うまれてくれるといいな!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに夜中の2時からそのまま入院したてけど感覚が開いて痛みも引いてしま15時のおやつを食べて帰宅。夜中は痛みのたびに目が覚めて寝不足でした😂
    帰宅後、夕飯食べれないほどの痛みが10分感覚になり病院着いてからは2時間で産まれまた😊
    帰宅する際、私がまだ早かったかなと言うと、「一人目も早かったし、少しでもいつもと違う感じがあるなら病院に来て正解だよ」と言ってました😌✨
    様子見ながら待ってみて、すこしでも違う感じ、不安な感じなら連絡してみてもいいと思いますよ🙆
    いよいよな出産頑張ってくださいね✨

• 7月9日
  • ゆて

ゆて

お返事がおそくなりました💦
    7/9は結局前駆陣痛で終わりましたが、無事に本日の1:30ごろ生まれました!
    へその緒が巻きついていたのでなかなか生まれなかったのもそれが原因かもしれません😅

貴重な体験も教えていただきありがとうございました😊

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

無事に産まれたとのことで良かったです!おめでとうございます😊❗

• 7月12日
ママリ

まだちょっと不規則な感じなので、
2人目だし10分感覚が1時間ほど続いたらと言いたいところですが、

前回のお産どのくらいのスピードでしたか?💦
私は1人目が2時間、2人目は陣痛が始まってから1時間でしたが、5分間隔の頃(子宮口5cm)に歩いたら一気に進んで10分後には生まれてました

車で20分かかるようでしたら心配ですし、
前回のお産が早かったのなら電話して指示を仰いでみてもいいと思います💦
私は検診でたまたま病院にいたから大丈夫だったけど、
もしも陣痛が始まってから家を出てたら、駐車場から病院まで歩いてる内に生まれてしまったなんてことになってたかもしれません💦

• ゆて

ゆて

様子を見ていたらどんどん不規則になっていきました💦
    前回は10分間隔になってから12時間だったので、このあとも様子見てみます!

あんまり早く進むのも怖いですね😲

• 7月9日
りえ

私も1人目出産の時このような感じで何もできないぐらい痛いと思っていたのに前駆陣痛でした😅
本陣痛は短くなってきた間隔は長くなったり戻らないと先生に言われました💦
まだ不規則な感じはしますが、2人目なので痛みが来たらすぐ進んでしまうかもしれないので病院に連絡してみたほうがいいと思います。

私は1人目の時24時間近くかかったので、2人目の時にまだこれから12時間かぁーと思っていたらすぐに開いてしまい2時間半ぐらいで生まれました💦

上のお子さんもいらっしゃるので早め早めに行動したいですよね😣💦
出産頑張ってください😊✨

• ゆて

ゆて

どんどん不規則になっていきました💦
    痛みよりも眠れてないほうが辛いです笑

2人目は半分くらいといいますがかなり短くなったのですね!!
    少しでもおかしいなと思ったら病院に連絡してみます!

• 7月9日