※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

保育園通いで夜泣きが始まり、育休明けの仕事復帰で疲れている。対処法を知りたい。

保育園に通うようになってから夜泣きが始まりました。
よくあることとは聞きますし、もちろん本人も寝れなくてかわいそうなのですが、私も2年ぶりの仕事復帰で、育休中に訳あって転職したので1から覚えていること、ワンオペ育児、食べムラなど重なり疲れ果てています。。
泣く時間は日によって違い、たまーに泣かない日があるくらいです。
また、これまで夜泣きはなく対処がよくわかりません。
トントンやなでなででは寝ないので、1度水を飲ませたり窓を開けて風を浴びたり、オムツを変えたり着替えたり、、はしたりします。
経験のある方、なにかされていたことはありますか?
また、個人差あるでしょうがどのくらいでおさまったか教えてほしいです。よろしくお願いします😭

コメント

🧸 (26)

うちの下の子は元々たまに夜泣きする子でしたが、入園当時1歳の頃はほんと酷かったです😣💦2歳3ヶ月になった今もたまにしますが…(笑)

ひたすら抱っこして自分が座って寝たこともあったし、、泣いて泣いて起きてしまい、気を紛らわすためにテレビをつけてそのまま朝を迎えたこともあります…😇💦

ままり

電気をつける、音楽をながす、水を飲ませる、お菓子渡してみる、散歩、ドライブ、おもちゃ、できることは全てしてもダメな時は最終YouTube。でも夜泣きだと何しても泣き止まないです。
もうすぐ上の子が4歳ですがまだ夜泣きしますし(最近療育に通い始めましたがその前からよやきはある)今月下旬に2歳になる下の子も夜泣きします。(どこに通ってない)
今までなかったということは多分今保育園でたくさんの刺激をうけて頭がパンクしちゃってるんだと思います😊園での生活に慣れてきたら落ち着いてくるかもしれません😊
うちは関係ないタイプのようで先ほども10分ほど泣き叫び(時間的にマシな方)いつまで続くんだろうとがっかりしています😞

うどん

今ちょうど夜泣きしちゃって、トントンもなでなでもまったく効かず、抱っこしても揺らしてもダメでした😩
諦めてリビングに来て電気つけて、ソファーに座らせたらなぜだかぴたりと静かになりました。部屋は明るいけどそのままソファーで寝そうです。
もうお試しだったらすみません💦

ほんとしんどいですよね、お疲れ様です。
私も最近夜泣きが始まってどうしたらいいのかわからなくて、数日前に深夜のリビングで子どもと一緒にしくしく泣きました😂