※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

子供が熱などで保育園から連絡があったときに融通が利く職種は何でしょうか。

子供が保育園に行くようになったらパートしようと思ってますが、やっぱり子供が熱などで園から連絡がこれば仕事抜けて行かなければなりませんよね…もちろん子供第一ですけど勤務先にも申し訳ない気持ちも出てきますよね。
そのようになったとき融通が聞くのってどのような職種なんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

来月から保育園に入れてパートを始めます。同じママさんが働いてる仕事が融通効くのかなと勝手に思います。
お互い理解できるのでフォローしようと思える気がして。自分が予定なければ子供預けて入れるし、助け合いかなと。
なのでわたしはママさんたちが働いてるパートを選びました。
ちなみに素直に職場にも伝えて、ベビーカー引いて娘と面接に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中盤のフォローですが…

子供の病気などで抜ける人がいたり、朝から来れないとわかっていたら預けてフォローしようと思えるってことです!た

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局や、ベビー用品店、スーパーなどなど。わたしは学童クラブです、けど仕事が午後からになりますが。

• 7月9日
  • まい

まい

スーパーが無難なのかなーとも思いました。教えていただきありがとうございます*^^*

• 7月9日
🧸 (26)

園から連絡来たらさすがに、両親どちらかが迎えにいかないといけないです😣💦

どんな業種でも職場によりけりだとは思いますが、私は保育士なので抜けやすいです😊
でも行けても1時間から2時間はかかりますかね…パートですが担任だったのですぐ抜けることはできなかったです…

• まい

まい

連絡来たからといって、すぐ行けるわけでもないですよね💦
    保育士さん尊敬します☺️

• 7月9日
ぷーさん

やっぱりママさんが多い職場だと
融通が効くのでないでしょうか?

私は高校生から働いていた職場に
今も働かせてもらっていて
上司、同期は全員男ですが
今までの過程をずっと見てきてくれた方がいて
その人が遠慮なく休め!と
独身ながらも理解してくれています。

• まい

まい

素晴らしい職場ですね…!😳
    まるさんが今まで頑張ってきたからですね*^^*コメントありがとうございます*^^*

• 7月9日
はじめてのママリん

役場や税務署の臨時職員も抜けやすいですよ!
子育て世代の職員さんも多いので理解してもらえます😄

まーち

初めまして(^^)
私は家で子どもと一緒にいながらお仕事しています♪
在宅でも出来るお仕事探してみてもいいかもしれませんね(*^^*)!