※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁみ
家族・旦那

旦那の愚痴を吐かせて下さい…スクショ添付は昨日の投稿です。今朝、起き…

旦那の愚痴を吐かせて下さい…

スクショ添付は昨日の投稿です。

今朝、起きたら頭冷やしてちょっとは
反省してるかな?と思い…

私も妊娠中ですし、いつも通りに
おはよー!と言ったのですが無視。
行ってらっしゃい!と言っても無視。

帰宅後おかえりー!と言っても無視。
ご飯もぅ食べるー?と聞いても無視。

ご飯の際いただきますの一言も言えない
バカになってしまっていました。

昨夜から下腹部痛があり、今日の夕方から
酷くなってきて、不安になり
21時頃に救急で受診しました。

6wで出血もないのに切迫早産ぎみとのこと…
自宅安静と言われました。

病院に行く際も連れってくれへん?と言うと無視。
出る間際に病院行ってくるなと言うと無視。
聞いてる!?と言うと勝手に行ったらえぇやん。と。

自分がほぼ100%悪かった話なのに
何でそこまでの態度とられなきゃいけない!?

お腹が痛いと言ってる私に
スプーン と一言。
取れとゆう意味でした。

夫婦が喧嘩していようが何しようが
妊娠中の腹痛等は赤ちゃんに何か
あるかもしれない!って思いません?
別問題ですよね??

イライラしてる私がおかしいんですかね?

ごめんなさいも言えない。
自分は悪くないとゆう態度。
ほんっと何なんですかってなります。

子供が産まれるのに…
旦那がこんなにも子供すぎたら…
子供が子供育てれるのか?と不安です。

沢山の方から昨日の投稿で離れることを
勧められましたが…
出来ることなら夫婦揃って子供を
迎えてあげたい!と子供の事考えたら
そう思ってしまいますよね…

どうしたらいいんでしょう。。。
無視され続けて滅入ってます。

お腹の赤ちゃんの心配もしない旦那に
腹が立ちます。

誰か何でもいいのでコメントください🙇‍♀️

コメント

こんなことで物にあたって
口も聞かないなんて子供すぎ…
結婚当初からこうだと
先が思いやられますね🤦‍♀️

なにかあったら責任とってくれるんですかね旦那さん😢

これから父親になるんだから
成長してほしいですね🤦‍♀️👧🏻

• さぁみ

さぁみ

本当に成長してほしいです😢
    無視とか子供か!と思ってしまいました💦
    こんな状況でも悪阻を言い訳に家事サボったら根掘り葉掘り文句言うからな!と言われ…
    今後のストレスが恐怖です😭

• 7月9日
ママリ

そんな旦那さんほんとに早く離れたほうがいいです、、
揃って迎えてあげたい気持ちはよくわかりますが、昨日の自分のために使いたいお小遣いも、子供や奥さんの体調を一切気にしない言動も、自ら子供に興味ない、どうでもいいと言ってるのと同じです!向こうがいいならこちらは我慢せず離れるまでです(*^^*)

• さぁみ

さぁみ

離れた方がいいと意見くださってる方が多かったです😢
    自分のことしか考えれないのかな…と。。。
    思いやりもないんだな、と今日病院行く前に改めて思いました💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとに人様の旦那さんに申し訳ないですがくそすぎます、、
    離れずに我慢できる理由は何なのでしょうか😭
    きっといいところもあるのだと思うのですが話を聞く限りお子さんにもさぁみさんにも愛情が欠落しているように感じます、、

• 7月9日
  • さぁみ

さぁみ

いや、本当にクソすぎます…
    お小遣いの話をしてからこの態度です💦
    普段は優しかったはずなのですが…
    私に対しては愛情注いでくれなくてもいいと思ってます💦
    でも子供は2人の子供やから…大事にしてほしいです😢
    今離れてしまうと金銭的に厳しくなるので我慢が必要かな。と思っています🌀

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私の両親は私が高校生のときに別居しましたが昔から仲が悪く喧嘩も絶えずそういう声を聞くのがストレスでたまりませんでした、、朝起きたら物が壊れてたり血がついていたり、早く別れてくれとずっと思ってました。なので夫婦仲が良くないのに親がそろっていても苦しいだけでした( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ご実家にもどることは不可能なのでしょうか、、?💦

• 7月9日
  • さぁみ

さぁみ

実家は頼めば帰らせてくれるかな?と思います…💦
    両親揃ってるから絶対いいって訳ではないですね…😭
    私は父が小さい頃に亡くなって…両親揃ってる友人が羨ましかったりしてたので。。。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

子供の前で喧嘩することも今では虐待にあたるみたいです。大好きな母親が泣いているところを見たり、怒鳴ったり怒鳴られたりしているところを見るのが辛くてとても苦しかった思い出があります。
    生まれてくるまだ無知な赤ちゃんはさぁみさんのご主人を見て成長していきます。きちんと話しても変わらないご主人なら子供の為に実家に戻ったほうがいいと思います💦
    子供は親の顔色、とても良く見てますよ!

• 7月9日
  • さぁみ

さぁみ

子供のためにも離れることを選んだ方がいいのですかね…💦
    話し合いをしようとしても暴れる…話にもならないですもんね😢
    そんな姿子供に見せたくないですよね…

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

話し合いもできない人はもうこちらも意見を聞く必要もないと思います。家を出ていったとか子供のを引き離したとか何を言われても話し合いに応じず自分の言動のせいでなったことなので。さぁみさんは優しすぎますよ💦
    多分ここにコメントしてる方、さぁみさんが思っている以上に旦那さんのこと引いてるとおもいます、、🙁
    出産経験者の方も多いので、産後大変な時期にそのような旦那さんがいたらとてもしんどいこと分かるんだとおもいます😢別居もきちんと視野に入れてそこまで行動してみたほうがいいくらいのお話だとおもいますよ( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 7月9日
おいも

引きました💦
クソすぎます!!!

そんな父親、子供のためにもいない方がいいと思いますごめんなさい💦

そしてなにに10万も使うんですかね?意味がわからん!

お腹大丈夫ですか?
無理しないでくださいね😢

• さぁみ

さぁみ

お小遣いの10万円は飲み代や自分の欲しい服などに使うそうです…💦
    嫁と子供にはカツカツの生活を送らせて自分だけ?と思いますが。😭
    自分本位の人なんだなーと心底実感しました😢
    病院から帰ってきても心配する気配もなくお酒飲んでテーブルの上に空き缶並べて寝てました😫💦

• 7月9日
  • おいも

おいも

はあーーーーーー??????
    飲み代に服代???
    アホにも程がある!!!
    こっちはてめえに種撒かれててめえの子妊娠してんだよ💢てかんじですね🙃大丈夫?の一言もないなんてありえない!ありえなさすぎる!!!ガキすぎる!!!!!
    どんな育て方したらそんなやつが生まれるか不思議ですわ!!

人様の旦那さんに申し訳ないですが下の下以下ですね!
    聞いてて呆れます🙃

旦那さんって付き合ってる時からそんな感じなんですか?

• 7月9日
  • さぁみ

さぁみ

付き合ってる時はただただ優しかったです😢
    妊娠して私がイライラしてることに対してストレスが溜まったそうです💦
    私も悪いのかもしれませんが…
    なるべく当たらないようにしてたのですが無意識だったようで。。。
    でもそれは私が悪いので、昨日、それは無意識やった。ごめんなさい。と伝えました🙇‍♀️
    それでも今日になってもこの態度です。。。
    ウチの親も育ちの悪い子なんかな?と言ってました。
    何もわかってなさすぎるし小学生以外!と…🥺

• 7月9日
  • おいも

おいも

体調は大丈夫ですか?(:_;)

元々は優しい旦那さんなんですね😢☘️こちらがイライラしてるのも悪いですが、もう少し妊婦のこと勉強してほしいですね(´・_・`)
    それに素直に謝ったさぁみさんはえらいですよ✨

旦那さん、話してくれるようになりましたか?😢

• 7月9日
  • さぁみ

さぁみ

全くです😢
    相変わらず無視です。。
    今日ももぅ一度病院なのですが何も聞いてもこないです😭

• 7月9日
  • おいも

おいも

ええええええー長すぎる💦
    さぁみさんは謝ったのに💦
    旦那さん元々優しい方だったというのにどうしちゃったんですかね💦

まだ初期ですしいつなにがあるかわからないのでストレス溜めすぎないようにして下さいね(:_;)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

勝手に言ったらええやんは酷すぎますね😭
さすがに自分の子どもって自覚が無さすぎかなと思いました💦
さぁみさんのおっしゃる通り、喧嘩してようが子どもに関する事って別問題です、これから先はもっともっとそうです。
関係性にもよりますが、ご両親や義両親に相談できたりしませんか??
前回の投稿も拝見しましたが、2人だけで解決せず誰か介入して冷静に話せた方がいいのではと思いました(><)
お身体大切にされてくださいね😭💕

• さぁみ

さぁみ

2人の子供なのに他人事!?ってなりました😢
    自覚無さすぎますよね。。。
    子供のことは別問題ですよね💦
    旦那の親は言っても無駄なので…自分の親に相談しましたが…
    親が電話してくれて言ってくれたのですが、自分の気に入らないこと言われて機嫌を損ねたのか途中で電話を切っていました。
    ウチの親も呆れて、何言うてもあかん!もぅ一緒におる意味ないやろ!とまで言ってました😭
    ありがとうございます。安静に過ごします😢❤️

• 7月9日
2人目妊娠中

正直ちょっと酷すぎると思います…。
妊娠中は誰しもが不安になると思います。
しかも腹痛なんてあったら心配ですしその気持ちを分かってほしいと思うと思います。
なのに心配してくれず無視し続けるなんて…
私なら実家に帰るなりしますがどういう状況か分からないしそれ以上関係が悪化するのも怖いですね…。
イライラするのは当たり前です。
溜め込んでしまってもお腹の子にも悪影響ですし、旦那さんに気持ちを伝えて話し合ってみたらどうでしょうか?
でも正直その旦那さんがこれから先いいお父さん、旦那さんになるとは思えません。
これからもそのような態度が続くのであれば離れることを考えてもいいのでは…

• さぁみ

さぁみ

やっぱり酷すぎますよね…
    妊娠中イライラしてしまうことや、つわりで家事もままならない事は予め伝えていたのですが…
    昨日、黙って聞いてたらしんどいやら眠たいやら甘ったれんな!と言われました💦
    お腹痛いとか知るかぁ!とまで…
    正直に気持ち伝えようにも無視。どうしようもないです😢
    私もこれから変わってくれるって期待はもぅないです。。

• 7月9日
ママリ

大丈夫でしたか?
旦那様が暴れるとか怖かったですよね。😭😭

10万って!何考えてるんですかね!給料の1割がお小遣いって言われているのに。。。
相手を思いやるより自分が可愛いし甘いとしか思えません。😭大人になってほしいですね。

もちろん大変だとは思いますが、今後のためにも早めに離れた方がいいかと😭😭私なら物を壊されたり怒鳴られたり無視されたりしたら同じところにいる意味がわからなくなるので、離れますね、、、😢

• さぁみ

さぁみ

幸いケガは無かったですが…
    腹痛のなか破片やら集めて片付けました💦

自分第一すぎて…
    先行きも不安で不安で…
    子供出来たってどうゆうことなのかもっと知識つけてほしいです😢

やっぱり離れることを視野に入れて考えて行った方がいいのですかね…😭

正直昨日の大暴れで一瞬で冷めました。
    頭おかしいのかな?まで思いました。

• 7月9日
ママリ

ご主人は主さんとの結婚やその妊娠を望んでいたのですか?望んでいたように思えない態度ですね。

覚悟も何もできてない夫と、
2人で赤ちゃんの誕生を迎えるのは難しいと思います。

ご主人に聞いたらいいと思います。覚悟してるのかと?
覚悟してるなら小遣い10万円なんてありえないし、
腹痛があって不安がっている妻にそんな態度とれませんよ。

• さぁみ

さぁみ

妊娠、結婚はお互い望んでいました。
    でもいざ子供が出来たらこうなってしまいました😢
    昨日聞いてみました。
    子供の事いらんと思ってるの?今回は諦めたいとか思ってるの?って聞いたのですが…
    お前の好きにせぇよ!俺知るかぁ!って言われて、話し合いにもなりません😭💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

お前の好きにせぇよ!俺知るかぁ!の状態で、
    ご主人に夫として父親として期待は何もできないですね😭

その言葉が全てで、
    私なら1人で育てていく覚悟があるなら産みますが、
    そうでないならおろすことも考えます。
    おろすことをお勧めしているわけではありません。
    ただ、覚悟ができてない両親のもとに生まれてくるあかちゃんがかわいそうに思いますし、子供1人を育てるのは本当に大変で大きな犠牲もありますから、相当な覚悟が必要だと思います。

• 7月9日
  • さぁみ

さぁみ

本当に期待するだけ無駄だとは思っています💦
    どうしてもおろす事は考えれません。。
    1人ででも産む覚悟は出来ています…
    どうなろうがこの子は産む!と決めています🥺

• 7月9日

いっそのこと旦那さんが全部お金の管理をするのはどうでしょうか?

支払いやこのくらい貯金したよ〜というのは毎月教えて貰って、あとは全部旦那さんに任せてしまうとか、支払いと貯金をして余った分を来月の旦那さんのお小遣いにするとか。。

暴力は絶対にだめなので次暴れたら警察に行ってもらう事にして、離婚しないで2人でお子さんを育てていく為に工夫できることは色々あると思いますよ☺️

旦那さん、無視してるのが初めてであれば暴れてしまったこともあって引くに引けなくて無視してしまってるんじゃないですか?どんどん意地になってしまって酷い言葉も出てしまって。。

幼い部分があるのだと思います。やってる事は幼いでは許されない事ですが、一緒にやっていきたいのなら時間はかかるかも知れませんが辛い気持ちをぐっと堪えて向き合うしかないのだと思います💦

• さぁみ

さぁみ

それも言ったんですが、家賃などの支払いはお前がやらな俺わからん!って言われたので…😭
    お小遣いは10万円!そのお小遣いは自分で管理する!って感じです。。
    それは少し感じてます。
    引くに引けないのかな?とも…
    だから私から、今はイライラしてしまう時期で悪阻が酷くて何も出来へんこともあってしまうけどごめんなさい。と発信してみたのですが無視です😢💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

お金、そのまま貯金してください
賃貸契約はご主人名義ですか?
家賃も電気もガスも払わず、そのままにしてみてください
食事の用意もせず、なにもしない

文句も言わず、こちらからも話しかけない

そのうち督促が来ます

どうせ何しても逆ギレ、無視するならこちらもそうしてやればいい

この手のタイプは生活費も養育費もくれないでしょう

今のうちにもらえるものはもらって、さっさと実家に帰りましょう

子どもに子育ては出来ません

• さぁみ

さぁみ

それが…私が一人暮らししていたので、付き合った当初にウチに住み始めて、全て私名義です💦
    家の事はしばらく何も言わないで何もしないでおこうと思っています。
    私もお金を少しでも貯めてから…とも考えたのですがやっぱり貯金出来る余裕がありません😭

• 7月9日
はじめてのママリ

旦那さん、妊娠受け入れられてないと思います。
子どものためになんでオレ犠牲にならないといけないの?という思いでしょうね。
大人として成熟しておらず、自分が1番の長男ポジションですね…残念ですが父親には向かないタイプかと。

まず、物に当たる、壊すってすごい幼稚な人の典型なんです。壁を殴るとかは強い怒りを抱いている人なんですが、物を壊しちゃったんですよね?
ヒステリーな男性ですね(^_^;)自分の衝動を抑えることができないので無計画に子どもができて戸惑っているんでしょうね。こんなはずじゃなかったと。
後悔してるのかな…

子どもがでかたのは俺のせいじゃないと逃げたいんでしょう。
さぁみさんが翌日何事もなかったように取り繕ってしまったので、キレれば思い通りになると旦那さんは学習しました。
相手は反省して機嫌をとってきている、自分の気まずい行いは許されたのだと判断した結果の態度です。

とりあえず実家に帰りましょうか。このままではさぁみさん支配されますよ。

お家の中はまだ片付けていないですか?写真撮って片付けないでご実家へ帰られた方が良いと思います💦

物にあたるのもDVです!

ぬん

前回の質問も見ました💦
物に当たって壊し部屋中めちゃくちゃも、十万自分のものにしてマタハラしたり、奥さんと子供が危ない時まで無視貫き、その上こき使うなんて、
もう救いようがないです、、
ていうか、モラハラじゃないですか?💦
私はそんな人が父親として子供のそばにいるの怖いし、妻子の危機に何もしないような旦那父親要りますかね?😣

チビたろす〜2児のママ

旦那さん、、自己中すぎる😫
子供が産まれたら大変な事になりますね💦
もうモラハラ、DV手前みたいな感じだと、、。
言われた言葉や行動をメモ(日記みたいな)してますか?
録音を出来るなら
こっそり録音しながらもう一度話し合いをして
証拠を作ってから
今度は離婚を視野に入れてます。
と双方の両親を呼んで話し合いした方が良いですよ!
さぁみさんとお子さんの将来を考えると離婚が
良いと思います💦

*maro*

つわりを甘ったれてる?!ほんとお前何様なの?と思います!命育ててんだけど!!
しかも物に当たって最低です!(旦那さんなのにすみません💦)
10万のお小遣いは多いですよねー😪
寝言は寝て言え!レベル、
しかも、切迫だっていわれてんのに「スプーン」じゃねーから。スプーンは歩いてこねー。口があんならスプーンとってくれる?って言えよせめて。そもそも切迫で自宅安静って意味わかります?って感じです。トイレ以外立ったらダメなんですよ🙅‍♀️って言いたくなります😪
旦那さんの協力が得られないのであれば、病院に相談して入院した方が安全だと思います🤔✨
医療保険に入っていればマイナスにはならないと思うんです!わたしは切迫で入院して女性疾病特約もつけていたので1日1万円出て2週間の入院でしたが40万出てプラスでしたよ!!
お身体大切になさってください!