※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

立ち合い出産できないことが辛く、旦那が付き添えないと絶望的で不安が押し寄せる。

立ち合い出産できないのが辛すぎる、、
この時期の周りの妊婦さんも初産の方ですらも
1人で頑張ったんだって言い聞かせても
やっぱり上の子の出産の時が意識朦朧としてるせいか
記憶が全然なくて旦那の声だけが唯一かすかに
耳に入ってきてた覚えがあるのに、、
その旦那が今回付き添えないとなると
絶望的すぎて、、
出産が近づくに連れて不安が押し寄せる

コメント

たっちゃん

わかります!!!😭😭😭😭
私もなんだかんだ1人目の時旦那がそばにいてくれて、訳わからないけどずっと隣で応援してくれてたのを覚えてます。。そして産まれた時誰よりも、感動して泣いてくれた旦那が居ないのが辛いです。。

あの痛み一人で耐え切れるか不安ですよね。。
絶望です。

  • ゆん

    ゆん

    1人目立ち会いして助かった、一緒に感動したって経験があるからこそしんどいですよね、、

    • 7月11日
ゆん

私も1人目は陣痛が長く痛すぎて辛かったです😭
旦那がテニスボールでおしりを押してくれたから、耐えられたのに今回いないなんて…と絶望してました😅

でも、YouTubeではんなりママさんという方のソフロロジーの呼吸法や痛みに耐える姿勢についての動画をみて、37週頃からイメトレして、今回実戦してみると1人の方が呼吸に集中できるし、リラックスしてお産に望めました😆✨
1人目は破水から21時間の難産でしたが、今回は経産婦ということもありますが、陣痛含めても5時間の安産でした❗
少しは不安がなくなるかもしれないので、是非見てみられて下さい🥰

  • ゆん

    ゆん

    とても助かる情報ありがとうございます😭😭
    見て、イメトレして万全で出産に挑みたいです😭👏

    • 7月11日
( ・∇・)

初産で立ち会い、面会完全NGだったのでほんと辛くって、はじめての陣痛の痛みがなんだこれってくらい痛かったけど唯一6時間の安産だったってことだけが救いでした😢
旦那も楽しみにしてたし、近くにいて欲しかったのにただただ助産師さん看護師さんに助けてもらう日々でした😢
ほんと今のこの状況に嫌気がさします、、、
出産頑張ってください🥺!

  • ゆん

    ゆん

    初産だと初めてで不安だらけなのに、、初参の方でも1人で頑張った人がたくさんいるんだ、だから弱音なんて吐いてちゃいけないなって言い聞かせてるんですけどね😥
    こんな思いする妊婦さんが今後減ってくれるように状況変化してくれること願いたいですね😖

    • 7月11日