※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

福岡市での会社の飲み会が普通に行われているか心配です。自粛している会社もある中、赤ちゃんがいるためコロナのリスクを考えると参加したくないです。他の方の意見を知りたいです。

福岡市の方、今ってもう会社の飲み会って普通にやってる感じなんですか?
うちの旦那の勤務先で、昇進祝いということで普通に10人越えの規模の飲み会をやっていて驚いています。
今育休中で世の中の雰囲気が分からないのですが、社内メールを見る限り、うちの会社に関しては飲み会は自粛するようになっているし、会議なども出来るだけzoomで行ったりしているので、他のところもそうなのかと思っていました。

経済を回さないと…とかいう話はあるにしろ、うちには赤ちゃんがいるのでコロナの危険がある以上行って欲しくないです🙄
少人数なら断りやすいところ、部署のメンバー全員での飲み会のため若手ということもあり断れず今日参加してます😔
課長が発案者だそうですが、幹事にされた人(この人も赤ちゃんがいるパパらしい)も断れないし、昇進者の人にとってもありがた迷惑なんじゃ?と思ったり😂

今、友達同士で自己責任&個室などで飲む分にはいいんじゃないかと思うものの、会社でオフィシャルな飲み会を管理職がやろうと言いだすのはどうなのか?と思い…

私の感覚がおかしいんでしょうか?😂
コメントで教えてください🙇‍♂️

ちなみに、福岡の方、職場での飲み会が今も普通にあるのかイイネで教えて下さい💦

コメント

もちみ

福岡市で今、10人越えの規模で職場の飲み会をやるのは普通!

もちみ

福岡市で今、10人越えの規模での職場の飲み会は自粛!

- ̗̀ ♡  ̖́-

私の旦那も仕事の付き合いで飲みに行くのは許してます😂

どっちみにちしろ行かなくても次の日会社で会うので一緒だなと思いました。笑

• もちみ

もちみ

そうですよねー😂💦
    私も営業やってたので接待とかお客さんありきだと厳しい面もあるかなーと思うんですが😅
    会社だとマスクしてるけど飲む時は外すので怖いなーと思ってしまいます😂笑

• 7月9日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

- ̗̀ ♡ ̖́-

ちなみに私は大宰府に住んでます!
    仕事の付き合いも地元でしか飲まないので、、
    やはり中洲とか天神が感染地だとは思ってるので市内には行かせてないです!

• 7月9日
  • もちみ

もちみ

そうなんですね!!
    地元ならまだ今のところリスクは少なそうですよね…

うちは、旦那の職場が天神で、飲み会も天神です😱😱
    中洲のすぐそばなので本当にやめて欲しいです😂

• 7月9日
はじめてのママリ

福岡市ではありませんが、北九州に住んでいます。

うちの主人の会社や私の職場は会社としての飲み会はやってないですね。
個人で言っている人はいるかもしれませんが、仲良し2、3人とかではないですかね🤔

逆にこんな時期に飲み会する会社の方がなんだか信用がないですよね😫

小さいお子さんいたらなお心配ですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、いいねだったのですね。こめんとしてしまいました。

• 7月9日
  • もちみ

もちみ

いえいえ!コメント嬉しいです😂💓

やっぱりそうですよねー😭!!
    同じような感覚で安心します。

本当、信用ないですよね!😡
    しかもここには書けないですが堅い会社なんです😱
    そんな飲み会があると聞いた時にはびっくりして開いた口が塞がりませんでした🤣
    赤ちゃんいるので心配です…
    ありがとうございます😭

• 7月9日
まあ

福岡市、育休中です!
うちの夫は7日、ついに行ってしまいました…。
転勤の人がいて送別会という形でしたが、当日になんと大雨が原因で転勤が取り消しになりました😨なのに飲み会ありました!
そしてコロナ、大雨で世間は大変なのに…
飲み会は中止にならず💧
先輩ばかりで断り難いみたいです💦
私はあり得ない!と思ってます😣
いいね、でなくコメントで申し訳ないです🙏
お気持ちとてもわかります!

• もちみ

もちみ

ええええ!!!
    転勤取消なのに飲み会はあったんですね😱
    コロナと大雨の中ほんとびっくりですね!!😠
    先輩ばかりで断りにくい、うちの夫も言ってました😂💦
    そして飲むの控えるのも断れず、酔って帰ってくるという…😔笑

ありえないですよね!!!
    コメント全然嬉しいです😂
    ありがとうございます💦

• 7月9日
ゆん

福岡市です。
うちの旦那の職場でも、送別会?の予定があるとか話してました💦ですが、うちの旦那は飲み会嫌いなので、なんだかんだウソついて断っているようです😅その点は家族は助かってます✨ですが旦那の職場はスタッフ全員と同じくらい関わりがあり、一緒に車に乗ったりもするので、結局誰かが感染してたら職場で広まっちゃうので飲み会だけ欠席したって同じなのかな…だからみんな飲み会自粛する意味ないと思って開催してるのかな…と思ったりもします😓

• もちみ

もちみ

やっぱりあるところはあるんですねー😂
    旦那さん飲み会嫌いなのでいいですね🤣✨
    うちは基本飲み会大好きなので、なんだかんだ嬉しそうに出かけて行きました😂

なるほど…
    そういう考えなんですね💦
    飲み会だとマスク外すし対面の時間長いしリスクを減らす意味でもやめてほしいですね〜😂

• 7月9日
みい

旦那の会社でどう言われているかはわかりませんが、飲み会はまだ無いですね😲
私の職場(医療系)では、まだできるだけ自粛するようにと通達がありました。

• もちみ

もちみ

やはりないのが普通ですよね!😂✨
    うちの母にも聞いたところ、母の会社も自粛するよう通達があったようで…
    ありがとうございます💓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

同僚が今度異動になるので、来週送別会あるみたいです。
私は娘達いるので参加出来ない事はわかっているので、子供がいる女性スタッフは声はかかってません😂
もちろん声がかかっても行きません。
それを聞いて、うわ。コロナなのに大丈夫?とは思ってました。
おそらく15名ほどだと思います。
非常識な人とは関わりたくないので勝手にしてもらって良いのですが、
コロナにかかって会社に迷惑かけるかも、とは考えないんでしょうね。

• もちみ

もちみ

送別会あるんですねー😱
    送別される方もありがた迷惑かもですね🤣

15人ですか…
    よくこんな中開催しますよね😂
    本当、その会でかかったらめちゃくちゃ会社に迷惑かかりますよね。

• 7月9日
なな

夫の会社は小さな子供がいる人など世帯持ちは家族が不安になるだろうから
と、欠席になっています。

独身者で、行きたい人だけで先日年に一回の大きな仕事の打ち合げがあったそうです。

家族としてはとても助かります!!

• もちみ

もちみ

えー!いい会社ですね😳💓
    本当そんなふうにしてほしいです💦
    助かりますね💓

• 7月9日
もちみ

みなさんイイネありがとうございました🙇‍♂️
やはりまだ飲み会は自粛ですよね😠
夫は断りきれず屋台で二次会まで行って帰ってきたので本当怒りでしかないです😱
断りきれない旦那も悪いですが🙄
そういう非常識な管理職撲滅したい…😠

ぽよ

うちの旦那は昇進した方でお祝いされる側だったんですが、上司の判断で飲み会なくなりましたよ☺️
行ってほしくない事は伝えていたんですが、上司がすると決めたらなかなか断れないですもんね💦

会社ではなるべく自粛してほしい、家族ならOKみたいな事は言われてるみたいです🤔