※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょきょ
子育て・グッズ

新米ママです。4ヶ月の赤ちゃんとワンオペで不安です。ママ友が欲しいです。

東京江東区に住んでいる新米ママです。
今子供は4ヶ月になりました。
コロナの影響で相談もできず、外出も控えていますので、ワンオペでやってきました。
が、めっちゃ不安です💦

ママ友ができたら嬉しいです。よろしくお願いします🤲

コメント

newmoon

江東区在住です😊
4ヶ月だとコロナで本当にどこにも行けてませんよね、きっと💦
早く落ち着いてほしいですね😭

• きょきょ

きょきょ

コメントありがとうございます!
    本当にどこもいけてないです。2月末頃ここに引っ越してきたばかりで、もしよかったら仲良くしましょう😭

• 7月9日
ママリ

江東区です✨✨
人数制限してる児童館には時々遊びに行ってます!

• きょきょ

きょきょ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!でもまだ4ヶ月なんですが、何か遊べるわけないですが、調べてみます!

• 7月9日
kUMi

江東区です😆
コロナ、梅雨時期と外出するタイミングもないですよね~💧

• きょきょ

きょきょ

本当にパンチ連続できてますね。成長期を逃してしまうのは不安です。

• 7月9日
  • kUMi

kUMi

上の子の時にたまに遊び行ってた支援センター(江東みずべ)も予約制で午前、午後で1日4組になってます💧
    健康センターとかの体操教室もやってないですしね💧

ベビーヨガ教室
    シビックセンターや区民センターのお部屋借りて定期的にやってる方々が居るので、人数制限などしてやってるかも?
    ベビーヨガはママの息抜きにもなって凄いよかったですよー😆

• 7月9日
  • きょきょ

きょきょ

ですよね。来週一回児童館へ行ってみます。またコロナ人数が増えてますので、また不安も増えています。

ベビーヨガですね!そこに発想はなかったです。調べてみます!

• 7月10日
おかし

江東区です😊
私はマタニティヨガ通ってますが、その後に産後ヨガのクラスもやってます💡
この前3ヶ月の赤ちゃん連れて来てるママも見ましたよ〜✨

• きょきょ

きょきょ

なるほどですねー前は別の区に住んでいた時も通いました!
    一緒に連れて行くと泣き出したらどうしようと不安になりますね。

• 7月11日
みー

江東区在住です^ - ^
ほんとコロナで外出控えすぎて子供が人見知り激しくなりました…

• きょきょ

きょきょ

それは一番不安です!成長はそれで一旦ブレーキかけるわけないですし...早く収まったらいいですね

• 7月11日