※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

保育園入園と転職について教えてほしいです😣現在、育児休暇中。上の子は…

保育園入園と転職について教えてほしいです😣
現在、育児休暇中。上の子は保育園に通っていて
下の子は4月に同じ保育園に入園希望です。
コロナの関係で夫が転職してかなり忙しくなり休みもほとんど無くなり協力はゼロになりそうです。
夫婦で話し合い、私が仕事復帰せずに退職して
パートで働くことにしました。パート勤務だと下の子の入園は厳しいのでしょうか。。上の子も退園になってしまうのでしょうか。詳しい方、教えてください😭😭😭

コメント

パートでも保育園に預けてる人いっぱい居るのでパートだから入れないとかはないですよ😳💦
私もパートですし!⭐️

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですか!!🤩

ポイントは低くなりますか?
    下の子が入れなくなるかもと心配になってしまって💦

• 7月8日
mama

まず現在辞めれば育児休業中でなくなるので上の子は退園になるので、辞めるタイミング次第ではあると思います💦
ただ一般的にはパートの方が点数低いので下の子が入れない可能性はあります!(実際私が住んでる自治体は、パートの点数+兄弟加点より、フルタイムの点数の方が高いので、兄弟加点あってもフルタイムの方の方が希望園に受かります😅)

• きりん

きりん

コメントありがとうございます!現在辞めたら上の子退園になるのですか!!😱😱😱

辞めるタイミング。。。
    そしてフルタイム強し。。

席も開けてもらっているのでまずは職場に相談しようと思います!その時に辞めるタイミングも相談してみます。

教えていただき、ありがとうございました!!

• 7月9日
さあや

パートでも大丈夫ですよー!
私が住んでるところは月64時間以上の勤務から保育園に預けられるようです😊
ポイントは勤務時間で決まってくるみたいです。

• きりん

きりん

そうなんですね!安心しました😭教えてくださりありがとうございます!

• 7月9日