※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊活

流産後1年経ち、妊娠できず、ストレスも。排卵検査薬で無排卵の可能性。医者に相談を考えています。望まない妊娠のニュースが辛いです。

昨年6月に流産し(手術なし)、1年が過ぎた現在まだ妊娠できていません。

4月から異動になって仕事でもストレス溜まるばっかり。

先月から始めた排卵検査薬。今月はずっと薄い陽性のままで無排卵だったのではと思っています(先月はちゃんと排卵していました)。生理も遅れてるし。

妊活再開して1年経つしそろそろ医者に行こうかと考えています。

ニュースで「望まない妊娠」なんて見るたびに嫌になってきます。

コメント

いれ

私は早めに病院に行って色々検査した方がいいかと思います。
もし何かあるなら早くわかったに超したことはないと思うので☺️

わさび

ストレスとかも関係あるかもしれないですね💭

あたしも以前、稽留流産で手術した直後は望んでない人には妊娠してたり…など耳にする度になんで??って思ってました😭

お医者さんに相談されて、なにかアドバイス貰えるとよいのですが( ¨̮ )