※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園未経験でママ友が不在。支援センターで友達になれるか不安。皆さんはどうでしょうか。

娘は保育園にも行ってなくて、私の周りは結婚出産が早くみんな子供が大きいので、実際にママ友と呼べるような相談相手?が居ないです!

最近、支援センターが再開して、時々連れて行くんですが、そういう場で友達みたいになる事ってあるんですかね🤔?

皆さんどうなんでしょうか🤔?

コメント

ゆみママ

私はお友達たくさん出来ましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️

私も出来ると良いな…😌🌼

• 7月8日

私はママ友いないです!
ママ友は今は必要ないと思っているので、LINE交換するほどではないですが支援センターでその場で会ったママさんと気楽に交流する程度のほうが気持ちが楽で好きです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私はママ友欲しいんですよね😌

やっぱり1人目なので相談や悩みやちょっとした愚痴が言い合える話し相手が欲しいなと思ってしまいます。

毎日、主が仕事で帰りが遅く誰とも会話もせず1日終わるので余計ですかね ☺️💦

• 7月8日
ママリ

支援センターでママ友できました☺️
何回か話してから連絡先を交換するようになりましたよ😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🤗

気の合う人が居れば嬉しいです😌
    が!私、人見知り+見た目がキツく見られるタイプなので、難しいですかね 😂(笑)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ☺️緊張しますが、最初は笑顔で会釈したり、こんにちは😊と挨拶するだけでもいいと思います!
    それからあれ、前も会いましたよね?みたいな感じでなりました!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

挨拶とかはちゃんとしてるんで大丈夫ですかね 😂

ちなみにどれくらい通われてましたか😌?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私は10ヶ月くらいから通いました☺️2人目のママさんだと幼稚園や保育園のことを色々教えてくれました!1人目のママさんだとLINE交換することが多かったです😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

先輩ママさんだと色々アドバイスとかもくれそうですよね!

やっぱり1人目同士の方が何かと話は合いそうです🤗

もうすぐ11ヶ月なんですが、うちも10ヶ月からデビューしました!
    コロナで行こう!と思った時に行けなくなって💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😃アドバイスとか親子教室、幼稚園のプレなどの情報も教えてくれます☺️頻繁に通うとスタッフさんも覚えてくれますよ👍
    コロナでみなさん同じような感じだと思うのできっと気の合うママさんに出会えると思います😍

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊

最初は週に何度か通ってみます🌼
    今でも人が少ないので、行くとまた来てくれたんやね😌と行って貰えるようになりました🐤

そうなると良いです🥰
    色々と教えて下さりありがとうございました☺️

• 7月9日
もあきゅん

子ども同士が仲良くなったら自然と親同士も話したりするらしいですが、コロナの影響で人が少なくて…まだ出会えてないです😭スタッフの人としか話してないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

うちの地域もコロナ感染者はもうずっと居なくて元々、数人だったので今は人数限定で開いてます😊

なので、この前行った時も5組くらいでした!
    なかなか行くのも抵抗あったりしますよね💦

• 7月9日
まちゃこ

支援センターで息子同士の誕生日が近いママさんと仲良くなりました😃
何回か会ってて子ども同士の月齢が近かったら話も盛り上がるので勇気を出してライン聞きました😂(人見知りですw)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

子供の月齢が近いとか仲良くなりやすいですよね😊
    支援センターにはどれくらいの頻度で通われてたんですか☺️?

• 7月9日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私は支援センター行ったこと無いのでコメント違うかな?
保育園は0歳児から入れてますが挨拶やちょっと喋る事はあっても、それ以外は交流ないのでママ友とは言いません。

出産する時1ヶ月間入院したので4人部屋だった方2人(1人は保育園で仕事復帰、1人は里帰りだったので別の県)と基本LINEしつつ半年に1度程8人で遊んでます😊(2人は双子ちゃん通しなので人数は多いですw)

後は病院勤務なので患者さんのお見舞いに来ていた娘さんと子供の年齢が同じくらいだったので仲良くなって
3ヶ月に1度くらい遊んだりしてます😊

私もフルで正社員として戻ったので中々ママ友は作れませんが、あとは近所の歳の近いお子さんのママと3家族仲良くなりました😋
3家族共にパパさんも交流してるので結構珍しいかな?と感じます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    私は専業主婦なので話し相手が全く居なくて💦
    ご近所も小さいお子さんは居ないんですよね🥺

ご近所さんで仲良くなれるのは良いですね 🌼

• 7月9日