※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近息子がパパっ子で何をするにもパパがいいと言います。パパも嬉しそ…

最近息子がパパっ子で何をするにもパパがいいと言います。パパも嬉しそうだし私も楽なのでいいのですが、今日私が寝かしつけしようとしてもパパがいいとドアを開けてパパの方へ行ってしまい「パパがいいみたい」と旦那に言ったらやりたいこと(趣味)があったらしく"ママと寝て"と子供と私に言ってきました。最近は何度私が寝室に連れて行ってもパパ〜と泣くので「何度連れてっても泣くしドアを開けて1人で行っちゃう」と伝えました。すると"早く寝かせろよ" "ずっと俺見てたのに"と私にキレてきました。
私だってお風呂もまだ入ってない、やりたい事も沢山あるので何回も寝かしつけしようとしましたが子供がパパがいいと...私はどうすれば良かったのでしょうか??
結局キレてる旦那と子供と3人で寝室に行きましたが旦那はずっとYouTubeを見て子供も旦那の機嫌を察したのか私の方に来て寝ました。かなりモヤモヤしたのでここで愚痴らせてもらいましたm(__)m

コメント

ⅱ⓪

初めだけなんですかね〜?男の人って、、、
おんなは出産して変わったけど、男はなーーんにもかわってませんからね!!
妻がして当たり前。育児は妻がするもの。なにかやることある?ってそーいうことじゃないって叫びたくなりますよね。
世の中の風潮を変えてほしいものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね...自分1番で💦なにかやることある?すらいわれたこと無いです😞

• 7月9日
れみ

男の人ってそういういいとこ取りの育児で満足しちゃいますよね💦

子供の機嫌がいいときとか、自分の気分が乗ってるときだけやったって…ねえ??

こっちは子供最優先で生活ガラッと変えてるのに…🥺

キレられても、こっちだってそういう態度悲しいですしね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自分の気分が乗ってる時だけです!めんどくさいと全部こっちにやらせるのに2人目欲しいとかだけ一丁前に言います😡

• 7月9日
Y♡

息子さんパパっ子なのかわいいですね😊♡
まだ小さい息子さんに大人の空気を読まれてしまうのは辛いですね、、😔
パパさんその可愛さに慣れてしまったのでしょうか?😂
そんなにパパ、パパって来てくれる期間は短い事に気づいて欲しいです😭笑
息子さん越しに「パパの事大好きだね」「パパと一緒に寝られて嬉しいね」などパパが嬉しくなる言葉をかけてみてはどうでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはパパが好きなの?と喜んでいるのですが、やりたいことがあるとそっち優先になるみたいです😭
    嬉しくなる言葉かけてはいるんですが、、昨日はモヤモヤして口聞かず寝ました💦(;o;)

• 7月9日

こんばんは。
うちも 下が産まれて長女が パパがいいって言うこと増えました。
というより ママっこだったのが
シフトチェンジして パパになりママがいいと言われなくなりました💦
うちは 寝かしつけの時に
パパがいいと言われたら
すぐ主人に言いにいき(あのーご指名ですけど)って伝えます。
たとえ 食事が取れてなくても お風呂に入ってなくても くつろいでいても 主人はすぐ寝かしつけしてくれます。
(ほとんど私が毎晩寝かしつけしているので たまにパパなので 飛んできます)ご主人も自分が一番から子供一番に変わるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。ほんとにまだ自分1番だなと感じることが多いです、、今の状況だったら2人目など当分考えられないです😂

• 7月9日
ちちろ

私の子供はパパっ子ではないですが就寝時は必ず寝室に来てもらってみんなでベットに入ります!
パパだけ起きてたりすると気になって中々寝ない時があるし常に趣味ややりたい事は子供が寝たあとにして欲しいと口うるさく伝えてます!笑