※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

29週の妊婦です。下腹部が硬く、赤ちゃんの位置が気になります。触って硬いなら異常でしょうか?赤ちゃんの体重は1週前に1400gでした。

29週入りました。

へその下の下腹部だけ
今仰向けに寝たら固くて、、

もうずっと検診に行くと
赤ちゃんうつ伏せの状態なので
赤ちゃんの背中で下腹部だけ硬いって
ありますか???

子宮はもうへその上まできてるみたいですが
へその上は触ると固くないので
張りではないのかなーって思うんですが、、

こんな赤ちゃんの背中
羊水の中にいるのに触って硬いなって
触れれるものですか??

1週間前で赤ちゃん大1400グラムと言われました

コメント

deleted user

張りはキューっと子宮が硬くなるような感覚がありますよー!
でも感じない人も中には居るみたいなので、気になるようでしたら、張りが気になると言えば見てくれると思いますよ!
私も2回ほど見てもらったことがあります。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    全然張りわかりません😂
    仰向けじゃ特に分からないので
    いつも横向きで寝てから
    プニプニ度を触ってます😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

週数は忘れちゃいましたが赤ちゃんの所は触ると硬めでしたよ☺️💓
背中かお尻ですかね〜☺️
可愛いですよね〜💓

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    今右向きで数分寝てから仰向けになったら固く無くなってました!!ちょっと移動したんですね!!☺️すごーい✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32〜33週の時に逆子からモゾモゾ動いて定位置に頭戻してくれた事があるんですが、その時に赤ちゃんの背中部分がポコッと浮き出てたのでちょっと触ったら硬めでしたよ☺️💓笑
    ママのお腹寄りに出てると赤ちゃん触ってる感あって良いですよね〜💓
    ママの背中側行っちゃうと触れないっぽくてコッチ(お腹寄り)おいで〜ってよく言ってました😂笑

    • 7月8日
あやちゃん

私もそれありました!!
助産師さんに聞いたらおへその周りに筋肉があって子宮が大きくなるときに引っ張られて硬くなるみたいです!!^_^
私は硬くなったのと痛かったです^ - ^でも自然なことなので安心して大丈夫だと思いますよ^_^

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ちょうど足の付け根も痛いので
    お腹大きくなってる最中ですかね!
    出血がない限り大丈夫そうですね☺️、ありがとうございました✨✨

    • 7月8日
ぷーぷしー

赤ちゃんの頭があるんじゃないですか🤔?
切迫早産でしたけど、張る時はキューってなる時と気付かないけど張ってる時ありました。
気付かない時でもお腹触れば全体が硬くなりますよー!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    やっぱ張る時は全体が固くなるんですね☺️今は子宮へその上まできてるらしいのでそこら辺まで硬くなるって事ですよね☺️参考になります✨

    • 7月9日