※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

子供たちが最近寝る時間が遅くなり、イライラしている女性の相談です。朝の起床時間や昼寝の時間がずれていることや、寝る前にやることが多くてストレスを感じています。特に次男に対してイライラが募っているようです。

いつもすぐに寝る子供達達。
最近雨ばっかりでゴロゴロふざけて寝ない。

特に次男が夜なかなか寝なくてイライラMAX😩
1日抑えてきたイライラもつのり怒るよね。

朝も珍しく起きるの少し遅くて7時15分
長男の都合上昼寝も少し遅くて14時頃から15時。

いつもは13時頃から14時頃の昼寝。
20時過ぎに寝るのに寝たの21時前。

寝てからやること多いからイライラする。。。

長男は昔寝るのいやいやで22時半まで寝なかったのに😂


基本6時前半に起床する子供だけど寝過ごさないためにアラーム設置しました👍




次男にイライラする。。。

コメント

らるるたん 

蒸してて寝づらいのかな?😫😫
北海道でもなんだか寝付き悪いです😥
汗もかくし💦
6時前半に普段起きるなんて素晴らしいです😊👏✨

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    最近おふざけや雨で公園も無理だし
    いつもより昼寝時間遅かったりで😭

    • 7月9日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    エアコンはついてます😣

    • 7月9日
えり

全く同じ悩みをここでつぶやこうと思ってました^^;
うちは、23時前にやっと寝ました。
おふざけすぎて、怒っても怒っても笑ったりしてきます。
なので、ほんと最終手が出ちゃって😢😢
えいとまんさん、すごく規則正しい時間で尊敬です😭
うちなんか、早くても夜22時に就寝。
昼寝も保育園でもほぼせず、それなのに22時まで寝てくれないです。
何で寝ないんでしょうね。
ほんと悩む。
答えじゃなくすみません突然😅

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    23時前!イヤイヤですよね😣長男が次男妊娠中そうでした😭

    あたしも手が出ました😣

    長男自閉症で7時30分に寝る部屋以外の電気けす。
    35分に寝る部屋電気消すを1分でも過ぎるとパニック起こすんです😭

    なので夜はバタバタです😭😭😭

    次男は真っ暗じゃないと寝ません。

    寝るのイヤイヤじゃないですか?とりあえず親はしゃべらず寝たフリするか、
    あとはもぉおしまいって言って子供が泣きながら寝てた日々思い出します。

    保育園行ってたら朝はやいですよね??

    子供達寝てからじゃないと出来ないことあるから寝て欲しいてますよね😭

    • 7月9日
ままり

わかりますよ!
下の子は昼間、イヤイヤとか泣かれてもあまりイライラしませんが、寝かしつけ寝るのに時間がかかる事にイライラします💦

2ヶ月ほど前から昼寝は変わってないし、昼寝後も疲れさせたはずなのに、それでも1時間半以上かかる事が辛い😂

息子は昼寝なしで9時過ぎに寝てくれるのに、娘は長いと9時に寝かしつけて部屋の中で暴れまくって22時半から23時越え💨

私も寝落ちすればまだマシですが、起きて夫を待ってなきゃいけない時はほんとイライラしちゃいます😂

長男も確か遊んで寝ない時期があった記憶があるので、それが落ち着くのを待ってる状況です😣

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    わかります!下の子のイヤイヤとかあたしも今の所ほぼイライラしません😊👏

    少しでも早く寝て欲しいですよね。。、
    寝る時間に長男トイレ行かせてるんですがイヤイヤで手こずり旦那もスロー動きでイライラしかしません😂って言う愚痴です。

    恐るべし2歳😭昼寝時間を短くするとか?


    起きて旦那待つとか凄いですね!!顔合わせたくないですよ😂

    昼寝しなくなると夜すんなり寝るイメージです。

    • 7月9日
ちーちく

わかります!
寝かしつけは完全に眠るまで付き合ってますか?
下の子は赤ちゃんの時自分で寝られるように泣いても放置で訓練しました。一時はベビーベッドに置いたら部屋から出て自分で寝れるようになってましたが、一歳数ヶ月ごろから隣にいないと泣くようになりました。いまもある程度隣にいないと泣きますが、完全に寝なくても落ち着けば付き合わなくても勝手に寝ます。
寝るまで付き合うとイライラするので、洗濯してくるねなど用事しに行くと言い部屋を出ていき用事済ませて再度見に行くと必ず寝てます。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    完全に眠るまで付き合ってます!!

    イライラして洗濯したりしてたら座って起きてました😂もぉブチ切れ最終泣いて寝ました😂

    訓練すごいですね!
    眠りにつくまで基本傍に居たい派です👍

    • 7月9日
ニコ

小さなお子様で規則正しい生活を徹底していて尊敬します🥺🙏

ウチは上の子が中学になり、部活が始まって帰りも遅く、ご飯やお風呂が遅くなり、次男と三男を先にご飯を済ませたり、色々と工夫してますが、私のする家事のばらつきも出てきて、下の子を寝かすのに時間が遅くなる事多々あります…😅💦

私がお風呂に入る時間も遅いし、旦那の帰りも遅いので、寝る時間はいつも深夜0時以降です…。

三男は自宅保育なので、昼寝を基本してくれなくて…
早く寝てくれる時は、happy DAYです😍💗笑笑

毎日毎日、家事や、食事の栄養・献立考えたり、規則正しい生活を…など考えてても子供はお構い無しだから、イライラしますよね…😰

妊娠中にイライラしたらダメって思ってても、始終怒鳴って怒ってイライラしてるダメ母です…😂

  • ママリ☺️

    ママリ☺️


    いえ、長男自閉症で1分でも電気消す時間が過ぎるとパニック起こして癇癪あげるのでバタバタで😭

    4人目妊娠中ですか?尊敬します!!

    歳が離れてると生活リズム難しい所ありそうで頭パンクしそうです💦3人目4歳差で考えていて、、、
    授かれるか分かりませんが
    長男がまだ2歳過ぎレベルなので大変でして💦こだわりや癇癪が、、!



    家事のばらつきも大変ですね😱😱😱

    えー!寝る時間遅くてびっくりしました!あたし夜更かしで23時です。。。

    3歳まで昼寝いやですか、夕方ぐずりません??

    • 7月9日
ニコ

そうだったんですね✨
それはその子のリズムとして受け入れてあげなきゃならないのですね😊
毎日お疲れ様です🙏💕

4人目🤰です✨
もう体がボロボロ過ぎて産後が不安です…笑笑

3人目をお考え中なんですね✨
産み分けとかお考えですか?😊

うちは、男の子3人で毎日家が壊れそうです💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    あたしはあと1人欲しくて出来れば女子を育てて見たいです!4人目はどっちなんですか?😊

    年齢もあるので授かるのか😭旦那ともそこまで仲良くないし😩長男の特性かまだ理解できていなくてというかする気がないのか🤔


    男3兄弟でも楽しいかな?いや、イライラするかな😂

    家が壊れそうなのなんだか想像できます!
    うちもボロボロになりつつあります😂😭

    妊娠って大変ですもんね😍💦産後寝不足に上の子の事もあるし😱

    • 7月9日
ニコ

四人目にして女の子です🙏

私は、レス気味でした…笑笑

旦那さんは長男くんの事を理解出来てないのですか?💦

イライラ通り過ごして、どーにでもなれ!って感じです。笑笑

里帰りは出来ないので、産後は恐怖でしかないです😰
寝不足+乳腺炎が心配です😭

  • ママリ☺️

    ママリ☺️


    女の子ですか😍😍😍

    レス気味ならまだいい方じゃないですか😂

    いとこのお姉ちゃんも男3人最後に女の子でした😍
    どぉやったら女の子授かるのか、、、

    あたしは長男次男共
    里帰りせずでした!!
    親の助けもほぼありません。。。

    新生児の時も旦那出張でいない日もありました!!💦
    まぁ長男にブチ切れますよね😂

    旦那長男の事理解してるようでまだ受け入れられないのか、、、
    色々細かいって言われます。

    旦那言ったことすぐ忘れたり子育てに関してズレていて😩

    ほんっとに産後寝不足ですよね😭😭😭
    乳性炎経験あるんですか??
    乳性炎なる前に絞って捨てるとかですかね🤔?


    あたし次男の時母乳の出が悪くて苦労しました😭

    • 7月10日
  • ニコ

    ニコ

    レスはレスで、かなり悩みました…笑笑

    私の兄姉にも三人ずつ子供が居て孫の代は今のところ皆んな男の子で…😂😂😂

    私の四人目で初の女の子で、皆んな未だに信じてくれません😫💦

    女の子の産み分けは自己流でやってみましたよ😆✨

    私も里帰りの経験は無く、親の助けは無いです😰

    乳腺炎で熱が出た産後直ぐの時は旦那の実家が近かったので、義母が見てくれたりしてたんですけど、義母だと休まらなかったです😁💦

    えいとまんさん。中々大変な日々をお過ごしなんですね😭

    父親である旦那さんとズレがあるのは母として嫁として、ストレスになりますよね…🥺

    乳腺炎はひたすらマッサージや、母乳を捨てたり、冷やしたりでした😫
    産後数ヶ月間は何回かなっており、例えるならばインフルの鼻水・咳が無いバージョンのオッパイが激痛ってやつでした😭😭😭

    薬も飲めないし、高熱過ぎてフラフラだし…
    って感じで…💦

    長男次男の時は半年くらいしたら出が悪くて止まっちゃって😅
    三男にして、完母を目指していて、産前からマッサージに凄く手をかけてました✨

    • 7月12日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    返信↓↓↓にしてしまいました。。。
    旦那が家に居る時長男旦那とトイレに行きたいと言うんですけど

    今日なんでそうなったのか長男、ズボン、パンツ、ズボンに入ってるタオルを便器の中に入れて😩

    旦那いてるのに有り得なくないですか?

    その後旦那それを手で拾い洗面台へ置く。トイレ床等濡れ濡れ😭

    全てが汚い。そして旦那掃除にあたふた😭

    変わるわ!と言い変わってる間にご飯中の次男の所へ行った旦那。
    手を洗わずに😭

    ありえない。。。
    手を洗ってと言わないと洗えない。。。

    しょうもない嘘ばっかりつくので何も信用出来ず旦那いても色々チェックしながらの日々です😭

    • 7月14日
  • ニコ

    ニコ

    子供を育てながら旦那も育てろ!と私の母に言われました🤣

    今もまさに旦那教育中ですよ😅笑笑

    男の人って、子供を見るってゆー事がどんな事なのかわかってないんですかね?😫
    ウチの旦那も似たような行動がありますよ…😰
    こっちは始終イライラ🤦‍♀️笑


    初姫可愛がられますかね?💗
    もう前駆陣痛が始まってて、早く産んじゃいたいです🤦‍♀️💦

    女の子って信じてもらえらないのは仕方がないと思ってます😭
    二人目が臨月まで女の子って言われていて、産まれる少し前に男ってわかったので…😂

    三男が長男の事大好きで、兄ちゃんが学校に行った後に起きるんですけど、居ないとたまに朝から泣かれます🤦‍♀️😰

    次男は何故かナメられてます😂

    今回の母乳育児はある程度したら混合にしていく予定です😇✨

    • 7月28日
ママリ☺️

レスはレスで悩みますよね、、、レス解消の方法参考に教えて欲しいです!!


みんな男ーー!
お腹の子めちゃくちゃ可愛がられるお姫様ですね😍

32週で信じて貰えないって😭💦💦妊婦ストレスになりません?大丈夫ですか?😣

いとこのお姉ちゃんは長男が第2ののパパで次男が子供好きで離乳食とか上げてくれたり
4人目もよっぽどのことがない限り母親の所には来ない、子供達の所にいてるって言ってましたょ😊


母乳って悩み多いですよね😣乳性炎恐ろしいです😭
それだけ痛かったら夜中寝れないですよね。。。