※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠40週4日で子宮口0センチ。赤ちゃんは3300グラム超。産みたいけど先生の対応に不安。土曜の受診で状況が変わるか心配。

予定日超過について何度か質問させていただいてます!
いつもありがとうございます!

今日健診でした!40週4日で子宮口0センチ。お顔もエコーで確認できる位置にいて下がってません。まだまだだねとまた言われてしまいました。
内診グリグリやってくださいと言いましたがまだやらなくていいと言われやってもらえず😥

赤ちゃんは3300を超えたそうです。

たくさん運動して、ジンクスもやれることは全て試してみましたが、やっぱり兆しはありません。

低身長で胎児もだいぶ大きくなってきて体も限界になってきたので早めに産みたくて、誘発分娩についても聞いたのですが、曖昧な返事しかされずこうゆうやり方をする病院もあるよ〜みたいなことしか言わず自分の病院のやり方について教えてくれないのです。なんだかこの先生で大丈夫なのかな…と不安になってきました…💦

焦るのは良くないってわかってるんです。まだ41週にもなってないのでできることなら私だってリラックスして陣痛を待ちたい。でもあまりにも私の要望を聞いてくれない、知りたいことを教えてくれない先生にも納得がいきません。

次は土曜に受診です。土曜になったらさすがに色々教えてくれるようになるのかな…。
それとももう何も聞かない方がいいのでしょうか😥
皆さんの主治医がこんな感じだったらどうしますか?

コメント

あおむし🐛

私も同じでした😭
先生ものんびりな方で「年齢もまだ若いし胎盤も綺麗だからギリギリまで待とうね〜」って感じで毎日お腹に話しかけてました😂
結局41w5dの日に促進剤で計画分娩しようねーでやっと生まれました😂
ジンクスも運動もたくさんしましたが結局意味なかったので本当に赤ちゃん次第なんだなー、と感じました💦
周りからのプレッシャーや自分自身の焦りもあると思いますが赤ちゃんがくれた最後の時間だと思ってどうかゆっくり過ごしてください😭🙏

• ママリ

ママリ

41週5日まで待たれたんですね😭私もそうなりそうです…
    やっぱりそうですよね!運動してないの?って周りから聞かれるけど、妊娠前よりしてるわって感じです😭
    そうですね、お腹の中に赤ちゃんがいる期間って特別ですもんね、前向きにこの時間を大切にしていきます😭✨

• 7月8日
abc---

もう40週超えてるのに
それは不安ですね😭
私は切迫でずっと入院してたのに37w前で退院した時には内診グリグリされて38wで生まれましたよ!
うちのとこは大きくなると大変だから早めに出すのを推奨で早めからでした。
さすがに40週超えて低身長で赤ちゃんも大きそうだし私なら言います!お腹はきりたくないですし😭

• ママリ

ママリ

質問に対して曖昧なのって不安になりますよね💦
    羨ましいです💦多分私の病院はできるだけ何もしないって方針なんだと思います😭
    次の健診でもう一度言ってみます!😭✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は先月42週ギリギリで出産しました!予定日は5月だったのに、二週間も遅れたのでそれはもう、精神的に辛かったです。40週からはグリグリも何回も何回も強めにして貰いましたが兆しなく、私自身小柄で、子供の体重はどんどん増えていくし不安でした。41週過ぎた時に早く産みたいよな?誘発する?って聞かれて、先生はどうしたいですか?って聞いたら42週まで待って当日に誘発したいって言われました。だからしんどかったけど、早く産みたくて仕方なかったけど、私は42週まで自然に陣痛を待つことに決めて入院前日に自然陣痛がきました!家族の誘発出産を見て一気に痛みがくる薬の陣痛への恐怖もあったので...無理やり出そうとするほうが、出たくな~いって陣痛が辛くなりそうで...自然にくるのは赤ちゃんが出たいと思った時なので私は待って良かったです!

• ママリ

ママリ

2週間遅れは心身ともに負担がありそうですね💦
    私も促進剤は自然分娩よりも母親はもちろん赤ちゃんもしんどいって聞いてできれば自然に陣痛が来てくれればなって思ってます😭
    自然に陣痛来てほしいけど、早く産みたいって葛藤がすごいはずなのに待てるなんて本当すごいです。
    とりあえず土曜まではゆったり過ごしてみます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう、早く産みたい願望ありすぎて試せるジンクスは37週から、オロナミンCなんか毎日飲んでました(笑)動いてるのに、産婦人科いくたびに動いてねって言われてこれ以上動けるかー!って思うぐらい、散歩、スクワット、階段ぜーーーんぶ毎日必ずやりました!こんなけやってるのに何でなん?っていう、やってるからこそ苛々もしたし、まだかまだかと寝れないしママリの夜中限定の掲示板に気持ちぶつけてました。笑
    排卵日も間違ってないからこそ、赤ちゃんのタイミングだなって思ったし、mi!さんの辛さはどうにもできない分、ここではきだしましょう!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

全く一緒です!笑
    妊娠前は全く運動しなかった私がこんなに運動してるのに!とか努力は裏切らないとか嘘やんって毎日思ってます😭笑
    ママリの夜中限定とかあるんですね!😳
    ありがとうございます😭✨
    同じ経験をされた方とお話できるのが今1番嬉しいです!!✨

• 7月8日
まい

私は1人目が予定日超過で誘発でした。それが初めての出産だったのでこんな感じなのか!つらい!もうやだ!(笑)と思いましたが、先日2人目が産まれたときは(これまた予定日超過)自然に陣痛がきて産みました!もちろん2人目ってこともあるかと思いますが、誘発のときが辛すぎて自然陣痛なんて素敵なの!と思ったくらいです。。(笑)
誘発して陣痛を起こしても、子宮口の開きが追いつかず無駄に痛い時間を長く過ごしたって感じでした。もちろん子宮口の開きもそれぞれかと思いますが、私は遅くてもういきんでもいいぐらいのMAXの痛みのときに子宮口まだ6センチとかでいきめず吐きまくり…そしていざ全開大になって産むときにはもう微弱になっていました😭
そーゆーのもあっての、様子をみましょうなのかな…?と思ったり。。。
でも、さすがに内診グリグリはしてほしいですね😭
さすがに土曜日は進展あると思います!!!!!
どうか無事、元気な赤ちゃんが産まれますように…!!

• ママリ

ママリ

促進剤ってかなりしんどいって聞いてましたが本当なんですね😭
    そうですよね、陣痛が来ても子宮口が開かなかったら赤ちゃん出てこれないですよね😳
    できるだけ何もしない方針なんだと思いますが、せめてグリグリしてほしかったです😭
    ありがとうございます!
    土曜まではゆったり過ごしてみます✨

• 7月8日
りり

予定日7月4日でしたが超過中です🤣
わたしも検診で3693グラムもありました🤣🤣
こんなでかいのに、グリグリもされずに
16までに産まれなかったら入院しようねぇって言われてそれまで検診もないです🤔笑笑
ゆったりな病院で、自然なお産すすめてるのでそんなかんじです👶笑
不安ですよね😳💦

• ママリ

ママリ

予定日一緒です😳✨
    3600超えはしんどそうですね💦
    私は健診ありますが補助券なくなったので次から自費です😢
    私の病院もできるだけ何もしないって方針だと思います😥
    不安です💦
    お互い早く無事に産まれるといいですね😭✨

• 7月8日
息子love

1人目の時41週と3日で入院、促進剤で出産しました!
それまでの1週間前の検診とかでも様子見てみましょう。って感じでしたよ!
早く産みたくて階段上り下りとかあれこれしました!でも全く効果なしでしたよ!
あたしの場合40週になっても子宮口全く開いてなくてガチガチに硬かったです💦
ギリギリまで待ってみましょうってなりそれでも陣痛こなかったらココで入院しましょうってなって入院日を決めました!
前駆陣痛や微弱陣痛っぽいのはあったけど全然本陣痛にならなくて…
結局予定入院の前の日に前駆陣痛でタクシーで病院行ってそのまま入院、翌日朝から促進剤を投与、それでも中々子宮口が開かず…赤ちゃんが産まれたのは夕方の17時とかでした!!
病院によってバルーン入れるところもありますが、自然に待つ先生もいますよね

もしかしたら排卵日がズレてたのかもしれないですね!

あと少し!待ち遠しいですよね!!
頑張ってください