※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に寝つきが悪くなり、夜遊んでしまうことでストレスを感じています。同じ経験をした方やこの時期についての情報を求めています。

明日で10ヶ月になる女の子が全然寝ません。
以前までは上の子と一緒に20:30に寝室に行く
そのまま添い乳で寝る、という流れでしたが
日曜日から急に20:30に寝室に連れて行き添い乳しても
飲み終わった後遊び出すようになりました😥
最初は、まだ赤ちゃんだから毎日決まった時間に眠れなくても大丈夫だろう、そんな日もあるかと思って
寝室から連れてきて家事などを終わらせて
私が寝る23:00に一緒に寝室に行き添い乳して寝せました
でもそれから毎日、20:30の添い乳では寝なくなりました
今日は21:30すぎまで寝室で遊んで、
その後もう一度添い乳してやっとねました

添い乳後は徘徊したり上の子の上に乗ったり
手を叩いて笑ったりしています
私はひたすら寝たフリして構っていません

正直夜は早く子供たちを寝せて
自分の時間を楽しみたいので
娘が寝なくなってからストレスです
同じような方いますか?そういう時期なんですかね?

コメント

tom

お昼寝が長いとかですかね??
夕方に寝ちゃってるとか🤔
娘も1歳前のとき夕方17時以降に寝てるとなかなか寝なかったです💨

  • うーたん

    うーたん

    17:00以降に寝てます!!!
    原因はそれか!!!!!
    生活リズムを見直した方がよさそうですね😓

    • 7月8日
  • tom

    tom

    それですねー!
    やっぱり一回寝ると3.4時間は活動し続けるのでなるべく夕寝はさせない方がいいですね💦
    でもなかなか昼寝の時間を調節って難しいですよね😭😭

    • 7月8日
はじめてのママリ

今8ヶ月ですがら全く一緒で悩んでました!
睡眠退行っていうやつかなーと思っています😥

  • うーたん

    うーたん

    時期的なものだったらなんか希望がもてるんですが…
    生活リズムが上の子中心になってしまってたかな…と反省してます😓

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも生活リズム上の子中心になってしまってます😅

    • 7月8日