※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

毎日疲れる。朝から昼過ぎまで働いて仕事終わったら家事(掃除・洗濯物…

毎日疲れる。
朝から昼過ぎまで働いて仕事終わったら家事(掃除・洗濯物畳む・ご飯の準備)→息子のお迎え→買い物→ご飯→猫のご飯→お風呂→息子と遊ぶ→就寝(3〜4時間起きに息子が起きる)の毎日。
その点旦那は朝から夕方まで仕事→ゲーム→ご飯→ゲーム→お風呂→ゲーム→就寝
ほぼゲーム。息子と遊ぶって言ってもYouTubeしか見せない。息子の世話は私が9割、旦那1割。ストレスも貯まる。息子にも怒っちゃう。息子は悪くないのに。ストレス解消法は掃除してる時だけど、旦那が帰ってきてゲームばっかりしてるとまたストレスが貯まる。

コメント

im

それかなりのストレスですね…😓

参考にならないと思いますが、自分のストレス軽減策として、ネットでポチポチしまくってます🙌

洗濯物…少しでもラクしたい→洗濯乾燥機購入。
買い物…息子連れて買い物なんてそれこそストレス→日用品は月一で定期購入、食料品も週1でネット購入。
そのほか、欲しいものもメルカリとかみてポチポチ…w

そんなして欲しいもの頭に思い浮かべて色々してないと、目の前でゴロゴロしてる人に目がいってイライラしてしまうので😩

• みぃ

みぃ

ネットショッピングいいですよね!私もよくネットでキッチン用品とかインテリア雑貨見て癒しじゃないと心が落ち着くことがあります💕

• 7月8日
べりー*

色々手抜きすると自分時間もてて余裕もてますよ😂✨買い物は毎日ですか?💡私は週のうち平日1日と休日に1日にしてます!洗濯物も3人だと2日に1度です🌼

掃除も平日はクイックルワイパーにしてお休みにしっかり掃除します。完璧にやりすぎず、自分の自由時間確保してます(笑)

• みぃ

みぃ

掃除が私の中でのストレス発散なので、なかなかやめられないです笑笑
    最近、自分が完璧主義者化してるので余計に疲れるんだと思います。手抜きで毎日頑張ってみます💪ありがとうございます😊

• 7月8日