※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

二階の寝室にゴキブリが出ました。どこから侵入した可能性が高いでしょうか?窓は閉めていて、衣装部屋の窓がベランダに繋がっています。通気口もあります。

どなたかゴキブリについて詳しい方😓
お願いします。
二階の寝室に茶色い小さいゴギブリがでました。
どこからの侵入が可能性高いですか?
二階は三部屋。
寝室と子供部屋2つです。
寝室にわたしと子供たちが寝てます。子供部屋の一つに旦那が寝てます。
寝室と旦那の寝てる部屋にエアコン各一つずつ。
あと一つの子供部屋は今は衣装部屋です。
その衣装部屋ならベランダにいける窓あります。
そこには、エアコンつけてません。
そしてトイレも一つあります。

各部屋に通気口ありです。
どこから侵入したのが高いですかね?
それとも湧いてる?
最近は雨ばかりなので窓はあけてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはりクーラーの線からでは無いでしょうか??💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですか😓
    ほんとショックで。。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか洗濯物と付いてきて家の中いろいろ徘徊してて寝室で見つかったって可能性もありますよね💦

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    洗濯物は最近全く外に干さなくて😰だいぶ前ならありえますが、さすがならそこまで見つからないとかはないかと😭

    • 7月9日
ナツ花

どこから、とは現場をみないとわからないとおもいます💦💦

エアコンのそとに出ているホースは対策されてますか??
してなかったら、そこからかもしれないですね(>_<)

あとは換気扇、すべての排水、恐ろしいことにほんのわずかな出入りの隙に入ることもあります…

  • ままり

    ままり

    エアコンホースしてなくて😭
    初めて知りまして、慌てて対策グッズをネットで買いました😓

    • 7月8日
ぽん

室外機からじゃないですかね?😵
ホースから侵入するみたいですよ😭

  • ままり

    ままり

    室外機ですよね、きっと😰
    ホース対策してなくて慌ててグッズ買いました。

    • 7月8日
  • ぽん

    ぽん

    うちもアパートに引っ越して3日目にチャバネゴキブリが出てブラックキャップを家中に置いて、エアコンのホースも対策しました😭
    1年ぐらいゴキは見かけてないです!

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    エアコンホースは知らずでした😭
    ほんとショックです😭

    • 7月9日
めれんげ

外からなら、水周りのエアコンですかね?窓からも平気な顔で飛んで入ってきますよね。

小さいゴキなら外からではなく、中で発生してると考えて中も対策します😂

  • ままり

    ままり

    小さいゴギブリだったので中ありえますか!
    それはほんとにショックです😓
    中の対策はバルサンとかですか?

    • 7月8日
y

黒のゴキブリは外から、茶のゴキブリは中からです。
なので、家の中に巣があると思います。見かけたのは赤ちゃんかと。

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんでした😭
    中ですか。。
    怖すぎます😰

    • 7月9日