※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
妊娠・出産

産後3カ月半で恥骨が痛いです。産後トラブルかと思っていましたが、3カ月経っても痛いので心配です。恥骨痛の経験者の方、いつまで続きましたか?骨盤ベルトの使用や骨盤矯正の影響も知りたいです。

産後3カ月半です

産んだあとからずっと恥骨か恥骨結合部分が痛いです😭😭😭
くしゃみの時とか、大股で歩こうとしたりとかすると💦

1カ月検診の時に先生に言ったのですが、産後まだ1カ月だももんね〜くらいにしか言われず

なので産後のトラブルかなぁくらいにしか思ってなかったのですが、3カ月過ぎてもまだ痛いのでおかしいのかな?と思ってます

まだ仲良し再開してませんが、この痛いままなら仲良しどころじゃないなぁと思ってます😭

産後恥骨あたりが痛かった方、いつくらいまで続きましたか?骨盤ベルト(トコちゃんベルト2持ってます)しめたほうがいいのでしょうか、、、
骨盤矯正は週一で通ってましたがコロナでまた行けなくなり、2週間経ちました、、、

コメント

えぴ

半年くらいまで痛みました😂
ベルトはめんどくさくてしなかったんですが、
今思えばした方が良かったと思います笑

こめちゃん🔰

結構長引きますね😢💦
ベルトめんどですよね😂でもやはりしたほうがいいのか、、、
頑張ってつけてみます!