※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食とベビーチェアについて相談です。離乳食は座らせて食べさせるのが難しく、ローチェアを検討中です。食べさせ方やオススメのチェアについて教えてください。

離乳食の食べさせ方とベビーチェアのご相談です。。

今、6ヶ月になる娘がいます。
まだ腰がすわってなく、一人座りができません。
離乳食は、抱えて食べさせている感じで、一人では大変だったのでソファーに大量のクッションで固めて座らせ食べていましたが、長い事保たず、グズりだす事が多いのでまた抱えて食べさせるようにしてます。
バンボも悩んだんですが、悩んで悩んで今に至っています。笑
皆さん、どうやって食べさせてますか?

また、オススメなチェアがあったら教えてください。
ちなみに私の家はローテーブルなのでローチェアを検討しています。
宜しくお願いします☺️

コメント

🐨

うちはこれを6ヶ月から今も机を外して使ってます😁

  • サーチー

    サーチー

    ありがとうございます☺️
    今もっていうのは、1歳のお子さんですか??
    ちなみに、このチェアを使って離乳食食べてましたか?
    質問だらけですいません。。😣

    • 7月8日
  • 🐨

    🐨

    離乳食これに座らせて食べさせてました!うちもはじめは腰が完璧に座ってなかったので前のめりでしたが、タオルなどを挟んで調節してました!😁

    そうです!一歳の娘です!
    これダイニングテーブルにも使えるのでダイニングテーブルの椅子の上に固定して、
    座らせて食べてますよ😆
    案外長く使えてるのでびっくりしてます😂

    • 7月8日
りこ

私もももさんと同じもの使っています。
いろいろ試した中で一番使いやすくて、子供も抜け出しません。
ただ我が家は7ヶ月から椅子に座らせて、6ヶ月の間は抱っこして食べさせてました。
腰座る前からお座りさせるとあまりよくないと聞いたので💦

  • サーチー

    サーチー

    私も、義姉に言われて悩んでました。。🥺
    抱っこで食べさせてると、色々なところがグチャグチャベチャベチャになりませんか?🤣笑
    私もこのままだと7ヶ月になりそうです☺️
    参考にさせていただきます😊

    • 7月8日
ます

息子にも上の方と同じ椅子で食べさせてます。
5ヶ月ぴったりからです。

ちなみにバンボは4ヶ月半頃で太ももがぴったりで買うのやめました。

余裕と機会があれば試しに座らせてから買うことをお勧めします。

  • サーチー

    サーチー

    太もも事情もあるんですね🤔
    うちの娘、おデブなので聞いといて良かったです☺️

    • 7月8日
マイマイ

うちはコンビのハイローチェアーを使ってたのですが、腰が座って無いので、辛いかなーと思い、バンボにしました。

しっかり支えてくれるので、本人も嫌がらずに座りますね!

  • サーチー

    サーチー

    やっぱりバンボですね☺️
    悩みます。。🥺✨
    一度試乗ですよね。。

    • 7月8日
deleted user

うちはバウンサーに乗せて食べさせてます〜。
腰座りまではこれでいこうかと…本人もバウンサーお気に入りなので😅

  • サーチー

    サーチー

    バウンサー友達がくれると言ってるのですが悩んでおります……
    6ヶ月から初バウンサーってどうなんですかね🤔

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うーん、確かに6ヶ月からバウンサーは…ちょっと勿体無い気がします🤔
    一応、背もたれは起こせるので1歳くらいまでは使えるかなと思ってますが…。

    • 7月9日
tom

アッフルチェア使ってます!
不安定なうちは背中に毛布やタオル詰めてました🙆
バンボは太もも入らない子が多いので、太もものとこが広めなやつをオススメします!

  • サーチー

    サーチー

    アッフルチェア!
    アカチャンホンポで見ました!!!
    使用したときは、腰が座ってからですか??

    • 7月8日
ぴーママ

その頃はバウンサーの角度を高くして食べさせてました😅笑 段ボールとかで本来の角度よりさらに高くなるようにして。。。笑
その後ブックオフ?のリサイクルショップで1000円くらいでバンボあったのでバンボにしました!太腿パンパンだったので、新品買わなくて良かったです。