※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

ワーママの方で出張経験ありますか?子どもが小さい時から行かれましたか?出張多い職場で妊娠後はお断り考えています。0歳での出張はかわいそうかと💦母乳育児や混合でも影響ありそうです。

かわいそうと思われるのを承知で💦💦

ワーママの方で出張もある方いらっしゃいますか??
子どもが何歳の時から出張行かれましたか??

今の職場が出張が多く、さすがに妊娠8ヵ月くらいからは出張お断りしようと思っています。

育休取った後復帰する予定ですが、
0歳で1泊夫に預けて出張、、
とかはさすがにかわいそうですよね💦
母乳育児か混合かによっても変わってきそうですが💦💦

子どもがまだ小さい時に出張行っていたよ🙋‍♀️
というママさんいらっしゃいますか?

コメント

さくみぃ

出張はしたことないんですが、かわいそうだとは思わないですよー。母乳なら搾乳して冷凍保存しておけばご主人でも哺乳瓶であげられるし。私は土曜日仕事の時、主人に、冷凍した母乳をあげてもらってました(乳アレルギーでミルク飲めなかったので)。

どのみち、保育園ではミルクだったりすると思うので、復帰前から哺乳瓶には慣れさせておいた方がいいと思いますよ!
あとは、パパ1人で1晩子供を見るのってきっと大変なので、赤ちゃんのお世話を沢山してもらって育児に慣れてもらっておくのも大切だと思います!
パパが大丈夫なら、出張は全然OKだと思います!

• はる

はる

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    母には0歳から保育園に預けるのさえかわいそうと言われていて、、😭出張あるのなら尚更復帰せずに辞めないよ?
    と念押されてる立場だったので。。😰
    赤ちゃんが哺乳瓶慣れるかと旦那次第ですね💪

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

可愛そうなんて思えないです。
むしろかっこよすぎます!!
家族の為に働いて会社からも必要とされているのだから自信もっていいと思います😊
母乳とミルク上手くやればいけるはずです!

• はる

はる

😭温かいお言葉ありがとうございます😭😭
    勇気づけられました💪

• 7月9日

してましたよー!
5ヶ月の時に復帰して
10ヶ月の時には出張行ってたかなー。

周りのお子さんいる方は
出張は無理です、、って感じでしたが
私は役職柄行かないといけなくて😂

でもうちは完ミでしたし、
旦那と完全なる二人三脚だったので
どうにかなってます😌

子供産んでもバリバリ働きたいし
よろしく!!って言ってたので
旦那も育休2ヶ月取ってくれて
生後2ヶ月の間は
2人であれやこれやってやってました!
そのおかげか、旦那も
もはやママです😆笑

• はる

はる

わぁ!!貴重な経験談ありがとうございます!!
    参考になります🙏旦那さん素晴らしいですね👏👏私も今から復帰前提で叩き込もうと思います😂

• 7月9日
まるるaaa

上の子のときの仕事は出張ある職種でした。

かわいそうというより、料理ができない旦那なので、子供が外食でなんでも食べられるようになってから、夜までかかる日帰り出張と忘年会新年会を解禁しました。
3歳過ぎだったかと思います。

泊まり出張は、子供が自分のこと自分でできるようになってからじゃないと無理かなと思ったので、5歳くらい?からかなと考えてました。
もう出張必要ない仕事になったので泊まりは実際はしてませんが、ご参考まで。

• はる

はる

経験談大変参考になります!!😭ありがとうございます!
    なるほど、確かに3歳くらいだとスキルが心配な旦那さんでも日帰り出張行けそうですね💦
    旦那は今のところは、出張でもなんでもまかせろ!といった感じですが、、出産までわからないですね😅😂

• 7月9日