※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

引っ越しを検討しています。今の自宅と保育園は車で30分です。(雨の日…

引っ越しを検討しています。

今の自宅と保育園は車で30分です。
(雨の日は混むので50分かかります。)

保育園と職場は車で10分です。

毎日ワンオペで、仕事と育児と家事の全てを私1人でこなしてきて、疲れも溜まっています😓

旦那は出勤するギリギリに起きたり、休みの日は必ず好き勝手遊びに出かけ、夜中に帰ってくることが多いです。
また、自分の車を大事にしていて、チャイルドシートは付けたくないし、私にも運転して欲しくないと言い、保育園の送り迎えもやりません。
(私が自分の車にチャイルドシートを付けて送迎しています。)

せめて、保育園の近くに引っ越してなるべく車での移動時間を減らして出来るだけ朝の支度に余裕を持ちたいと思っています。

旦那に以前引っ越しを提案したら、引っ越し費用が無駄だし、旦那の実家の敷地内に家を建てたいからいつ建てるか、いくらお金を貯めるかはっきり決まらないと無理。と言われました。
そのくせ、それ以降、家を建てることについて一切話をしてきません。

最近雨も続き通勤時間がとても長く、仕事終わって家に着く頃にはクタクタです。

何度家が近ければなぁと思ったことか。

自宅の周りにはスーパーも公園もなく、本当に不便です。
それに加えて、自宅には中階段があり一度子供が落ちてしまったこともあって危ないので、それも引っ越しを考えている理由の1つです。

お金かかってでも、今より時間にも心にも余裕のある生活をしたいので、もう自分の貯金から引っ越し費用を出して説得しようかなと思っています😓

支離滅裂な文章ですみません😓

みなさんならどうしますか🙇‍♀️
旦那を論破させたいです😭

コメント

みぃ

毎日おつかれさまです😱
私は保育園に預けて仕事を復帰する時旦那と約束しました。
一馬力での経済力が無理だから共働きをするという認識確認。
つまり妻ばかりの負担にしないことを約束させました!笑
まず、話し合いましょう!
なぜ自分ばかりの負担になるのか。
それならば、保育園の送迎をしてほしい。それなら引越しは検討しない。
また、自宅を建てるにしても
いつまでにするのかを明確にしましょう!

とんちんかん

引越ししないなら
車云々いってないで
朝の送迎は夫担当にするなど
どちらか選ばせて
なんとかるるるんさんの負担減らしたいですね😭💦

ちなみに旦那さんの実家敷地内に家を建てたら通勤時間は減るんでしょうか?
るるるんさん的に敷地内に家建てて住むことで負担が減りそうで、前向きに思えるなら

①家建てる
②引っ越すor送迎させる

など選択肢を出してしまった方がいいと思います。また、煮え切らないならるるるんさんの方で期間を区切ってしまった方がいいと思います😣