※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
家族・旦那

夫婦共働き、休みがかぶるのは月に1回、稀に2回です。平日休みの多い旦…

夫婦共働き、休みがかぶるのは月に1回、稀に2回です。

平日休みの多い旦那

家の掃除ができないから子どもを保育園に預けたいと言ってます。週に1回です。
私も休日掃除に手が回らないことも多いのですが、皆さんならどう判断しますか?

本来であれば休みの日は子どもも休みなのですが、
家的には旦那が掃除してくれると助かる部分もあります😥

コメント

ねこ

保育園にもよりますが、お仕事お休みの日でも用事があって預けたい場合は、ちゃんと休みだと報告しておけば良いと思います。掃除も丸一日かかるわけではないでしょうし、早めにお迎え行ってあげたら、お子さんと過ごす時間も取れるのではないでしょうか😊

休みの日に掃除してくれるご主人、素晴らしいです✨

らぴす

私ならナシですね😖
たしかにやりづらくはあるけど全くもってできないというのは考えられないなって思います。
それでも何もないときなら本当はいけないけど月1くらいで預けて、心行くまでスッキリ綺麗にお掃除デーもありかと思うのですがコロナがまた出始めた時なので😔
感染者が直近ゼロ人、もしくはそもそも出てない地域でも園側としてはピリピリして配慮に配慮を重ねている時期だと思います。
なので今は特にナシだと思います💧