※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が耳の軟骨に膿ができて痛みを感じている。次できたら病院に連れていく予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の子にできる膿について。
私もこの2年くらいで急に体中に
膿ができるようになってしまって、、

それが我が子にも見られるように泣
耳の軟骨の所にできていて痛みを知っているので
かわいそうです。

次できたら病院に連れていこうと思うのですが
子供に膿できる方いらっしゃいますか?
アドバイスください😭

コメント

たくあん

粉瘤みたいなものですか?
娘はMRSAという病気でしたよ! 耳の軟骨にできた事はないので同じものかわかりませんが、、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

お返事ありがとうございます!!
    私の説明不足で、、軟骨というか軟骨の部分の皮膚が腫れてます、、
    私も妊娠中にMRSAって診断されました😭

生後3ヶ月でも小児科ではなく皮膚科に連れていった方が良いのでしょうか?

• 7月8日
  • たくあん

たくあん

そしたら移ったのでしょうかね!?
    うーん、、

うちは小児科でオデキを潰してもらい培養に出して、MRSAが出て大きな病院に行きましたが1年位治りませんでした!まだ経過観察中です💡

小児科で大丈夫だと思いますが、先生にMRSAの可能性あると伝えた方が良いかなー?と。先生によっては全然気づかないというか治療法も違くて。 抗生物質飲むしかないので3ヶ月なんでどうでしょうね。。

あと、子供は痛がるけどパンパンなのは潰してあげてます!

お互い良くなりますように!

• 7月8日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私もよく皮膚科行くのですが
    治らないって言われてましま😱
    私も他行ってみます!ありがとうございました😭✨✨

• 7月8日
  • たくあん

たくあん

うちは今度、ブリーチバスってプールのお水みたいな消毒のお風呂に入る予定です!

私の先生には、治るって言われてます❗️

現に、お兄ちゃんもなりましたが抗生物質1発で治ってます^^

頑張りましょう!

まずはママも一緒に治療ですね!

都内ですか?
    私は都立小児医療病院に通ってましたが、治らないかったので娘が小さい時から行ってる小児科で見てもらってます!

• 7月9日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

えー!治るのですね😳妊娠前は
    膿できる→塗り薬と抗生物質の薬飲む
    を繰り返しでした、、
    治ると思ってなかったので知れて嬉しいです😭教えていただきありがとうございます😭

都内です!なるほど、、私も子供は小児科に相談してみます!!

• 7月9日
  • たくあん

たくあん

病院感染と、市内感染は違うみたいでなんとも言えないんですけど娘の場合は先生に大丈夫と言われています!
    (これも先生によって、移っただとか身体の菌のバランスが崩れただけとか、もともとあるとかよくわからないので今の先生を信じています!)

はい、、ちゃんと向き合ってくれる先生に出会えますように!

• 7月9日