※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠9週目でマタニティマークをつけてもいいですか?初期からつけるのは大丈夫でしょうか?貧血が心配で悩んでいます。

もう少しで9週です。
マタニティマークもうつけていいんでしょうか??
早い時期からつけてた方いますか??

旦那に貰ったならもうつけなさいと言われました。

娘の時はしょっちゅう貧血で倒れてたりもありありました。

今は免許ないしはパートしてるのでチャリ乗り回してます。
初期からつけていいものなんですかね。
娘の時は何も考えずにすぐつけてました。
2人目となると色々考えてしまいます。

コメント

3kids mama

もらってすぐつけましたよ!!!
初期こそ付けた方がいいと思います

ポチャッコ🐶

私は初期からつけていました!

むしろ初期は周りから見て妊婦だとわからないので初期こそ付けるべきだと思いますよ(∩❛ڡ❛∩)

はる

むしろ初期こそ付けるべきかと!

しおり

今はマタハラや妊婦を狙った嫌がらせとかもあるし、一概にいいことだらけとは言えないですよね💦
私はつわりもなく至って元気な妊婦だったのでお腹が目立つようになってからマタニティマーク付けました!
旦那さんはままさんが心配でたまらないんでしょうね☺️
私なら旦那さんの機嫌損ねたくないので付けますかね😂

妊娠出産は最後まで何があるかわからないし、妊婦だと分からないお腹の出てない初期こそ、付けた方がいいと聞いたことがありますよ😌

まーさん

もらったその日から付けてました!
見た目で分からない内は付けるべきです👍

ママ

貰った時からすぐつけてました。特にお腹出てない時期だと妊婦さんだと言うことがわかりにくいので、マークつけていた方が周りの人からわかりやすいです。

鬼のパンツ😈😈😈

私は健康妊婦なのでそんなに早めに付けなかったです💦
というのも車社会なので電車に乗ったり歩いたりってことがあまりないのでつけませんでした💧
貧血があり、自転車乗ったりしてるのなら早めにつけていいと思います😊
そんなに心配ないのならカバンにしまえる位置につけて閉まっておいてもいいかもしれないです!