※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

幼稚園でウンチを我慢させられて困っています。男の子トイレがないため女子トイレに行くよう言われ、恥ずかしい思いをしています。息子が先生に言えるか心配です。

年少の息子のことです。
おしっこもうんちもトイレでできますが、朝なるべくうんち を出してきて下さいという方針の幼稚園です。
しかしたまに朝でないことがあり家に帰ってきてたからすぐにウンチをするので
幼稚園でウンチもしてもいいんだよ
と伝えてもいつも家に帰ってきてすぐするので
今日の面談の際に先生に聞いたら
男の子のトイレに座るトイレがないと言われウンチに行きたくなったら女の子のトイレに行くと言われました💦💦
コレは普通ですか?😭

恥ずかしがり屋だしまだ幼稚園に慣れていない為、ウンチをしたくなっても先生に言ってトイレに行けるのか、、、。
しかも女子トイレに、、、。

我慢をするのがほんとに可愛そうです💦

コメント

咲や

息子の幼稚園は教室と隣接してトイレがありますが、男女混合です😅
男子用小便器の向かいに個室3つ、そのうち一つが和式です
なので、男子もどっちでもOKって感じでしょうか
息子は家で座ってやっていますし

ゆん

男の子と女の子でトイレが別れてるのに、男の子の方に座るトイレがないって事ですよね?…それって変じゃないですか?
うちの子が通ってる幼稚園は年少の所はトイレは男女共同で別れてはいないです。

しかし我慢するのは可哀想ですし、先生にたまに「ウンチ行く?」みたいに声かけて貰うとか出来るといいんですけどね(^^;