※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園でうんちが漏れて洋服が汚れた。汚れた洋服がポリ袋に入れられ、水洗いされなかった。他の保育園はどうか知りたい。

保育園でおむつからうんちが漏れてしまい洋服(Tシャツ、ズボン)が汚れてしまったようです。

うんちが大量だったこととおむつもきちんと上まで上がってなかったのですみません、と言われたのですが…

家に帰って汚れ物を見てみるとうんちがついたままポリ袋に洋服が入れられていました。
え!水洗いもしてくれないの!?と思ったんですが、それが普通なんですかね😅?

みなさんの保育園はどうですか?

コメント

Fy

保育士してます😊

私の働いていた園では
感染症などの観点から洗わずに返す決まりになっていました💦

  • まる

    まる

    確かに感染症とかこわいですもんね💦
    おしっこが漏れた時は洗ってくれてたのでうんちは洗ってくれないの!?って思ってしまいました💦

    • 7月8日
  • Fy

    Fy

    排泄物、特に便に菌がいることが多いと思うので…😱
    おしっこは洗ってましたよ😊

    • 7月8日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    初めてのことだったので教えていただいてスッキリしました😊

    • 7月8日
TkG

うちの子供達の園も大体そのままポリ袋にギュって入れてあります!
たまぁーに少しだけ洗ってある時がありますが、全部綺麗に落ちてることはないですね😭

  • まる

    まる

    やっぱり多くの園でそのままなんですね😭
    帰ってすぐウタマロにつけてゴシゴシ洗いました💦笑

    • 7月8日
deleted user

保育士していました🤗

わたしが働いていた園でも、保健所からの指導で、感染症対策として洗わずにお返ししていました😅
ちなみに、嘔吐物が付着したものも、洗わずにお返しする決まりになっています😥

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    確かに嘔吐の時はそのままでした😳
    スッキリしました!

    • 7月8日
はじめてのママリ

汚れたものは水洗いしてくれてますよ😊

  • まる

    まる

    洗ってくれるんですね😊
    ポリ袋の中に入ってると言えどうんちのほのかなにおいが汚れ物入れの中からにおってきて、ん!?となりました笑

    • 7月8日
deleted user

水洗いしてくれてあります☺️

  • まる

    まる

    水洗いしてくれてるとかなり助かりますよね😭✨
    帰って速攻ウタマロでゴシゴシしました😂

    • 7月8日
はじめてのママリ

私も感染症を防ぐために洗えないんです〜って言われました😭
確かに他の子の💩洗ってそれが子供に感染したらと思うと嫌だなって思いました☠

  • まる

    まる

    考えてみたら確かにそうですよね!
    感染したらこわいですもんね😭

    • 7月8日