※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

小児科の選択で迷っています。総合病院は早く着けるが、個人の小児科は評判が良い。待ち時間は同じくらいで、総合病院は他の科に早く回してもらえる。

引っ越し先の小児科について
徒歩20分の個人の小児科か
徒歩30分の総合病院かで迷っています

産後は産院の総合病院にしばらく行っていてそれが良かったので総合病院の方が良いですが
早く着くほうが良いですか?

個人の小児科は評判良いらしいので待ち時間は同じくらいかなと思います
総合病院の方が早く他の科に回して貰えるので何かあった時は総合病院の方が早いんですよね

コメント

なぱん

総合病気はかかりつけの小児科にはできないです💦💦

風邪ひいたとか、鼻水がとかは地域の小児科、そこで手に負えない場合は総合病院です。
基本的に総合病院は紹介状がないと診察うけられないですし、ない場合は5000円くらい別途必要で、それに関しては乳児医療証は使えません。

その総合病院で出産して予防接種だけ受けられるとかはあるかもしれませんが、かかりつけ医は地元の小児科です。

• なぱん

なぱん

総合病気になってました💦💦総合病院の間違いです、

• 7月8日
  • もも

もも

そうなんですね!
    知らなかったです😅
    ありがとうございます

• 7月8日
ぽん

私の子どものかかりつけは総合病院の小児科です!
平日しかやっていませんが、風邪、予防接種など色々時間帯も区切られています!