※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。縁を切りたいけど、友達が自分のことしか考えていなくてストレスを感じています。上手く離れる方法はありますか?

縁を切りたい友達がいます、、
その子は自分が悩んでたり、ヒマなときか愚痴を聞いてほしいときにしか連絡が来ないひとです。
話しを聞いていて私が話し出すとあまり興味なさそうな返事をして、電話も自分のタイミングにしか切りません。
子供にミルクあげなきゃと遠回しに言うと
「その間子供と話ししてるから作ってきていいよー!」
と切ろうとせず、それから1時間近く
大した話しもせず電話が終わったり、、
専業主婦だからヒマだと思われてるのかなぁと
旦那に相談すると、忙しいって言っちゃえば?と。
でもその子はなんの用事か深く聞いてくるので、
正直めんどくさいんです。
妊活中も仕事していないときがあり、
毎日なにしてるの?とイチイチ
聞いてきたりしてました💦
私が出産して里帰りをしたときも来てくれたので、母がご飯食べたか聞いてあんまり食べていないとのことでラーメンを作って出したら食べれないからポポ食べて💦とほとんど残して私に渡してきました。
母と私はハッ?って感じになり、足痛めていてせっかく作ってくれた母に申し訳ない気持ちになったので、私から後日謝りました。

あと、やっと我が家にマイホームができて、まだ片付けも家具も届いていなかったりで、旦那はまだ呼ばないでと言われたので断ったのに、来てないってうそついちゃえばいいんじゃない?と。他の友達はわかったよー!楽しみにしてるね!で話しが終わるのに、なんとしてもその子は来ようとするので来ちゃっていいよと諦めました🤦‍♀️

旦那ともケンカになり、その子から連絡くるとストレスです、、我慢していたのですが、そろそろもう連絡とりたくないです💦今回の件に限らず、自分のことしか考えてないのでイライラします💦
上手く離れる方法ってありますか??

コメント

み

しつこく言うてきた時に話変えるとか、時間あけてLINEするとかでもいけそうな感じでは無いんですかね?💦

嫌なLINEのときはLINE返さないとか距離置けばいいと思います!

• ままり

ままり

上手く話し変えられたらいいんですけどね😂やっぱり電話きても出なかったり、ライン返さないのがいいですよね😢

• 7月8日
はな

縁を切りたいならそんなに気を使う必要もないし、

ごめん忙しいっ!ガチャ

と、理由聞かれる前に電話切っちゃってもいいんじゃないですか?

• ままり

ままり

上手く演技できないので、さりげなく連絡きてもスルーした方が良いのかなぁと思ってます😢

• 7月8日

読んでいて、ぽぽさんがもう少し相手に強く出られたらいいのかな、と思いました。

「電話切らせてもらうね」の一言が言えたらだいぶ楽になると思いますよ。「子どもが泣いてるから電話切るね」「これから出かけるから電話切るね」と一方的に告げて、相手の反応を待たずに切る!相手が突っ込んだ質問をしてきたら電話を切る!

でも、それ以前に電話に出ないようにしたり、LINEの返信を止めたりすればいいと思います。今後一切の付き合いを経ちたいのでしたら、LINEブロックもアリじゃないでしょうか?

• ままり

ままり

参考になります☺️!
    ラインブロックまでは勇気ないです🤣💦
    少しずつ連絡返さないようにしようと思います☺️

• 7月8日
みー🍙

うわうわ〜っ💦
心底お疲れ様です😭普通にブチって良いと思いますよ!ぽぽ様が優しくて、その友人は甘えたいのでは無いでしょうか?その友人はぽぽ様しか相手して下さる方が居ないのでしょうかね(・Д・)

私もそんな風な方(凄くワガママな人)と友人だった時に、ふと、『あ、なんかこの人疲れるわ』と思って、思っている事を言って、理解してくれたら嬉しいと遠回しに言ったら『え?意味分からない笑』と言われて、『分からないなら仕方ないよね、私も理解出来ないし今日で電話帳から消すよ』と言い、その場で電話帳からその子を消しました。友人は冗談だと思っていて『はいはいwww話し変わるけどさ〜』と話して居ました。後日、その子から電話かかってきて、『誰ですか?』と言ったら、『え?冗談だよね?』って言われて、そこで『あ、〇〇(ワガママな友人)だ』と分かって、勇気出して『すみませんどなたですか?』と聞いたら電話切られました。そこから一切連絡無いです。最初はやっぱり情もあって、消した時は可愛そうかも…と思ってしまいましたが、今ではストレスフリー💛です✨悩んでいる時間がもったいないので、もし本当に必要の無い友人だと思うのなら頑張ってブチって下さい(^^)応援してます📣

• ままり

ままり

他にもたくさんあったんですが、書ききれないです🤣💦
    私もわるいんですよ😂悩んでたら聞いてあげなきゃと思ってしまうのと、今わたしは専業主婦なのでヒマつぶしの相手になるんだと思います🤣
    連絡こない日は、他の人と連絡とっているみたいなので😂本当の友達とは言えないですね、正直💦自分の話したい愚痴を全部私に話して話し終わったらスッキリ!という感じでそこからすぐ電話切られます🤣周りの情報をインスタでみて、毎回あのひとはこうみたいだよと近所のおばさん並みに話してきて、イチイチ対応するのがだるいです🥱

電話帳消したんですね🙄!美来さん優しいんだなと思っちゃいました🥺そういうひとは、1回ガツンと言わないと分からないんですよね😂

• 7月8日
kanakan

縁を切りたいなら、もう連絡一切無視でいいと思います。文面読んでると、ぽぽさんは強く言えなさそうなので、それが一番かなと🤔
自分と家族のことを1番大事にしてあげてください😌

• ままり

ままり

そうなんです😭
    強く言えないんです😭昔の私は強気で平気で周りにガツガツ言っていたのですが、あまりいい経験がないのでさりげなく連絡なくしたいんですよね😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月8日
みーあ

なるほど😭💦めんどくさいお友達ですね。まあ基本的に自分しか興味ない方ですし、
迷惑なら気づかせてあげた方がいいと思います。
ぽぽさんの優しさを利用して
いるのかなと。
私も前まではまあまあ友達は多い方でしたが30歳過ぎてからは自分にとってプラスになる友達付き合いしかしていません。今の自分に合った友達だけで十分だと思います😆

• ままり

ままり

近所のおばちゃんみたいなひとなんですよ💦🤣
    ほんとその通りで、自分にとってプラスにならないのにムリして付き合う意味あるのかなって思うようになりました💦結婚式きてくれたりして、ほんとはいいひとなんでしょうけど連絡一回くるとめんどくさいんですよね😭😭

• 7月8日