※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働きたいけど、親のサポートがないし、保育園の休みや子供の病気で不安。経済的にもギリギリで、保育園に預けて働くか、夜のバイトか迷っている。

フルタイムで働きたいって思うのですがいろいろと難点があってなかなか踏み出せません、、、。
・私、旦那両方の親には頼れない
・土日祝休みのところ(田舎で保育園は基本その日は休みなので)
・送り迎えの時間に間に合うような就業時間
・子供が風邪などひけば私が休まなきゃならない
などなど考えだすとキリがないくらい不安な面があります😭
今は夜に週二回バイトをしてます。
経済的にもギリギリなので働きたいなとは思っているのですがフルで保育園預けて働くか、それとも夜のバイトなど旦那が家にいるときに働きに出るか迷います💦
自分の両親、旦那の両親に頼らないでお互いフルタイムで働いている人本当に尊敬します😭

コメント

ミー

私は保育園に入れなのでフルで働く気満々でしたが、主人が子供が小さいし、大変だから16時お迎えに間に合う場所にと言いました。

最初は喧嘩しましたが、両家も県外ですし、結局パートを探してます。

保育園入れなそうで夜旦那さんが見てくれるなら、マックの夜いいと思いました!
出来るようになれば昼間もありますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは大変ですもんね😭
    私もいきなりフルにするのではなく、慣れるまでパートとかにしようかと思いました!

うちは田舎なのでマック24時までしか営業してないんです😂
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ

両家共に両親県外で頼れず、子供の呼び出しやお休みは私が対応しています。
元々土日休みのフルタイムで働いていましたが、育休復帰後は送り迎えの為、2時間の時短勤務しています。

最初からフルタイムではなく、時短勤務を取らせてくれる職場を探してみてはいかがでしょうか?
転職活動しているママ友が、件数は少ないけど、最初は時短勤務で、後々フルタイムに変更出来る募集もあると言っていました🙂
そういう職場は、子供関係のお休みとか早退にも理解有りそうな気がします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短勤務いいですね!
    初めからフルタイムより最初はパートとか時短のが良さそうですね!
    慣れてきてからフルタイムを探すのもありだと思いました!
    ありがとうございます😆

• 7月11日