※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
サプリ・健康

二、三十代で、部分入れ歯の方いらっしゃいますか?一本欠損があり、いま…

二、三十代で、部分入れ歯の方いらっしゃいますか??
一本欠損があり、いまブリッジなのですが、この先を考えると不安で…
違和感等ありますか??食事や生活は、不自由になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

30代後半ですが、30歳くらいで部分入れ歯にしました。
奥歯が1本欠損しており、ブリッジしてましたが、その前後が虫歯になってしまい、結局1本部分入れ歯にしました。
欠損したままだと、前後の歯が倒れてきてしまうので、部分入れ歯にしています。食物が挟まるのが嫌で、歯科医に相談したら、寝る時にはめるだけでも良いと言われたので、そうしてます。

• tomato🍅

tomato🍅

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!

欠損を放っておくと怖いのですね💦
    インプラントか、入れ歯かで悩んでいるところです。やはり食べ物は挟まりやすいのですね💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は食べ物が挟まるのが本当に嫌で付けない期間があり、歯が倒れてきていて、せっかく作った義歯が合わなくなりました。もう一度調整し直してもらい…。
それからは毎日寝る時だけはめてますが、そしたらずっと合って使えています。

• tomato🍅

tomato🍅

そうなんですね!上の方も寝るときだけ、ということで、多いんですかね🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!どちらの回答も私です。ニックネームがはじめてのママリだから分かりにくくてすいませんでした。

• 7月8日
  • tomato🍅

tomato🍅

あー!!すみません😂
    わざわざありがとうございます😊

• 7月8日