※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

エスクァイアを欲しいがディーラー見積もり高くて悩んでいる。ネクステージかビッグモーターで下取り考え中。ネクステージで購入時の値引き交渉は可能か不安。ディーラー購入が安心か。

現在ネクステージかビッグモーターかで下取りをだして車を新古車購入を検討中です。
エスクァイアが欲しいのですが、ディーラーの見積もりは高すぎて断念しました。
ネクステージ、ビッグモーター両方ともクチコミは最悪ですが、営業さんと実際喋った感じはネクステージさんはいい感じです(^^)
ネクステージで購入する場合値引き交渉はかなりしてくれますか?( ˙_˙ )

色んな不安があり、高いけどディーラーで購入がやはり安心なのか…

コメント

あり

ディーラーでも、他店の安い見積もりを持っていけば値引きしてくれる可能性あると思います!
前ディーラー勤務してましたが、営業にもノルマがあるので、交渉次第で安くなると思います!

  • ママ

    ママ

    現在タントを乗っていてトヨタで下取り査定してもらったんですが、その下取り査定額が予想よりかなり低く😭
    まだタント残債が140ほどあるのですが、トヨタ下取り額82万でした😭
    これでエスクァイアをディーラーで購入となった場合、残クレで月々55000円の支払い見積もりです。
    ここから値引き交渉となるとそこまで下がらない気がして😅😅😅

    • 7月8日
  • あり

    あり

    他店の見積もり持ってってみて、これくらいで買い取ってもらえると言ってるけど、ディーラーではどうなのかとかを交渉してみたりすればどうでしょうか…?!

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    まだ諦めるのは早いですかね💦
    ダメもとで交渉してみます😭😭

    • 7月8日
はじめてのママリ

ネクステージで新古車買おうと思って見積もりもらいましたがあまり安くなく
値引きもできないと言われて
ディーラーに行ったらそんなに見積もりが変わらなかったので新車を購入しましたよ😊
新車は値引き頑張ってくれるのとオプションも付けられるので見積もり次第では新車もオススメですよ😍

  • ママ

    ママ

    ネクステージ値引きしてくれないんですね😭💦
    やはりディーラーで買う方が安心&交渉もしやすいってことですね😭😭
    購入方法は現金でしたか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が聞いた時はあまりできないと言われました😭
    新古車でナビとかもついてないのでオプションも最低限はつけないといけないので表示価格より値段上がりますよね💦
    ディーラーの方が交渉全然できましたよー💡✨
    現金一括です😭

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    現金一括🙄💦すごいですね🙄!
    手元にお金は置いて起きたくてローンか残クレ検討中ですが、月々5万代の支払いはきつくて悩んでます😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家のローンもあるので
    できるだけ他にローン増やしたくなくて現金にしました😭

    車はローンを組んだことがないので詳しくはないのですが
    ローンなら銀行で組んだ方が金利全然安いみたいです😵
    残クレは何年かで乗り換えるならおすすめだけど
    乗り潰すなら損❓みたいなこと聞きました💦


    ビックモーターは自社ローン組んでの購入だとドラレコやナビのサービスがあると言われましたよー💡

    エスクァイアは見積もりでおいくらだったんですか🤔❓

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    自宅のローンと車のローンとのダブルはしんどいですよね💦
    我が家は家は現金で購入したのでローンがないのでそのへんは楽なんですが、車のローンで月々5万代…なんかしんどくて🤣
    銀行のマイカーローンは金利安いですよね!
    ただ審査に時間かかるのでビッグモーターには嫌な顔されました(笑)
    今回購入したら乗り潰したいので残クレは損ですかね💦

    ディーラー見積もりは400手前ほどでした( •́ .̫ •̀ )↷↷

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おうち一括購入すごいです😵💕
    月5万円結構痛いですよねー😭💦
    ビックモーターでローン組むと金利分も儲けになるからだと思います🤣

    乗り潰すならローンの方がいいのかなーと思います😊

    我が家はNOAHなので確かエスクァイアは兄弟車ですよねー🤔❓
    400万円からどのくらい値引きできるかによりますね!
    ちなみにビックモーターだとおいくらですか❓

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    自宅は中古マンションを夫の両親に買ってもらっただけなので自分たちの力ではないですよ🙄🙌w

    ビッグモーターにネクステージとも話してるというと否定的な事ばっかり言ってくるのでなんか嫌になりました(笑)
    ビッグモーターで新古車の見積もりお願いしたら、ざっくりと340万ぐらいって言われましたが正式な見積もりは来店して商談に入らないとできないと謎なこといわれました(笑)
    ノアとエスクァイアは兄弟車ですね✨
    因みに、タントの下取り残債140万残っていてトヨタでの下取り査定額が80ちょいだったのでその差額負担分もエスクァイアの見積もりの中に入っていて400手前の見積もりです😪

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信してしまいました😭

    • 7月8日
はじめてのママリ

マンション買ってもらえるの羨ましすぎます🥺🥺🥺

なんとなく他社を悪く言う営業さん苦手です😭

何のための見積もり💦❓って感じですね💦
そのまま買わせる感じまで持っていけるようにですよねきっと🤣
買う気がないなら見積もりも作らないって言われてる感じが私ならしちゃいます😭

340万円なら新車買えちゃうことないですか😵💦❓
我が家はNOAHの特別仕様車で10 インチのナビなどいろいろつけて310万円でした😵

ディーラーだと下取りがかなり下がると思うので
タントは違う下取り業者で80万円より高く買ってくれるところに売るのがいいかなと思います!

実質エスクァイアは340万円ですね🚗
なのでエスクァイアを値引き交渉して値引き頑張ってもらい下取りを今より高いところに売ればビックモーターの新古車より安くなる気がします😊

  • ママ

    ママ

    家賃として義親に払ってたんですが最近になってもういいよって言ってもらえたのでラッキー✌️ってかんじです🤣

    そうですよね、自分の会社に自信もつのはいいけどちょっと不快でした💦わざわざそんなとこに、足を運ぶのも嫌かなと思うのでビッグモーターはお断りしようかなと思います😅

    ノアの特別仕様車でそんなお値段なんですね!
    もともとノアとエスクァイアで悩んでて、エスクァイアはシートが合皮が標準装備ときいてエスクァイアにしました!
    顔のデザインはノアの方が好みなんでノアに切り替えてもいいかなと思ってきました🤣
    下取りはやはり80万以上の値がつく業者でお願いして、新車購入をディーラーでした方がいいですかね😭😭

    しょーちゃんさん、見ず知らずの私なんかに親身に聞いて頂き感謝しかないです😭😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ディーラーで新車を買い、ネクステージで下取りに出しました。
ビッグモーターは評判悪いです。購入時に仲良くなったディーラーの人にも、ビッグモーターはいい噂聞かないからやめた方がいいよって言われました!下取り〇〇万円で!って言っておきながら、手数料と言って1万ひかれますし💦
ネクステージは市外からわざわざ見積もりに来てくれて、すごく一生懸命な好青年でした☺️

  • ママ

    ママ

    ビッグモーターのお兄さん愛想はまったくなく淡々と喋って来る感じでしたが、ネクステージさんのお兄さんは気さくでお話しやすかったです✨
    やはりビッグモーター評判悪いんですね🤣納得です🤣
    なんの手数料やねんって感じですね🙄
    ネクステージでの下取り額は納得価格でしたか?👀

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいっガリバーで25万と言われたのがネクステージだと43万でした!ビッグモーターも競って同じような金額だった気がしますが、手数料の話をその時して来なくて卑怯でしたし、ガラも悪かったのでやめました😫

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    すごい金額差ですね👀!
    ビッグモーター手数料の話は最後の最後でしてくるのはフェアじゃないですね😅💦
    私のとこもちょっと高圧的で嫌です😅

    • 7月8日