※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳で夜中も起きるため、卒乳したいがメンタル的に難しい。ただ、夜通し寝てくれるようになるのを待つしかない。

もうすぐ11ヶ月になる娘、
今完母で朝昼夕寝る前、夜中数回
授乳しています。
朝昼も朝寝昼寝をする前で、
眠たくなったら乳が欲しくなるみたいです。
吸ったら落ち着く感じです。
そんな量を飲むわけではありません。
夜中もグズグズ言うから
添い乳で乳あげてそのまままた寝ます。
今の感じじゃ一向に卒乳できそうにありません。
特に保育園行くわけでもないし
急いではないのですが、
ただ単に乳やめたら夜通し寝てくれるように
なると思うからそれだけのために
早く卒乳したいっていう母の願い。笑
もうやめる日がくるのを待つしかないのでしょうか?
多分、断乳となると私のメンタルが
やられそうてやる気になりません、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じでいつやめようかすごく悩みます。。
うちの子は9月から保育園予定です

  • 著名

    著名

    上の子はちょうど11ヶ月くらいですんなり卒乳できたので、兄妹でもこんな違うんだなって😭保育園行きだしたらちょっとは変わってくれたらいいですね、、、

    • 7月8日