※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠中、旦那が毎日晩酌しています。最近切迫早産と診断され、お腹が張ることがあります。晩酌をやめてほしいけど、難しいかな。妊婦が我慢してるのに、旦那はタバコと酒を毎日。他の方はどうですか?

妊娠中旦那さん毎日晩酌しますか?

最近切迫早産と診断され夜お腹が結構張ります
毎日自宅安静です

もし何かあったらと思うと晩酌やめてほしいのですが
それは厳しいすぎるのかなーと思ったり。

でも妊婦ばっかり我慢して旦那は毎日タバコ吸って酒飲んで何も生活が変わらないのはなんだかなとも思います

皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

kie

後期に入ってからはお酒はやめてもらっています。
急に陣痛が来たときに運転してもらわないと困るので…

うちは元々そんな飲まないので、苦ではないようです。

• ポテト

ポテト

そうですよね、いつ何があるかわからないし😩

• 7月8日
さくら

私も切迫早産で自宅安静からの入院でした。
旦那さん、タバコはポテトさんの為にも赤ちゃんの為にも今すぐ辞めて欲しいですね。。

あと、お腹張るのが頻繁になると陣痛にも繋がってしまうので😭💦何かあったとき困るから、晩酌辞めてほしいですねー、、、最悪救急車になりますよね😖でもお酒好きな方だったら、毎日の事を辞めるのは辛いですね😭😭

• ポテト

ポテト

男の人は危機感ないですね😩
    スパッとタバコ、酒くらいやめて欲しいのが正直なところです😩

• 7月8日
ポンちゃんママ

晩酌してましたし、喫煙してました。毎日イライラしてました💢💢

因みに産んだあとも変わりません。今日は飲み会で不在です。あー腹立つ!(笑)

• ポテト

ポテト

本当イライラ!!自覚もて、危機感もて!って感じですよね!飲み会も腹立つー!

• 7月8日
chibi26♡まま

安定期後から週3とか約束していて飲む日は旦那がご飯を作るというルールにしているのでお互い様な感じです🤗
臨月入って禁酒と思ってましたが、全然まだ産まれる気配ないので今週いっぱいまでは飲んでOKとしています!
切迫早産で不安も多いと思いますので控えて貰うのは全然ありだと思いますよ💦

• ポテト

ポテト

ですよね、控えてもらおうかと思います!!
    ご飯つくってくれるのはありがたいですね😀

• 7月8日
ままり

うちも
毎日お酒飲んで
タバコも吸ってます
妊婦ばっかり我慢してって…
あたしも同じ事思ってます。
こっちはストレス溜まっても
お酒も飲めないしタバコも
吸えない。のに
目の前で酒飲んだりされると
めちゃくちゃムカつきます😇

• ポテト

ポテト

本当本当、こっちは我慢ばかり!つわりやらあちこち痛くなるし色々我慢してんだから男も我慢しろって思いますよね!✊

• 7月8日
ボラ

上の子の時に30週で切迫入院してたこともあり、35週に入ったら自発的にノンアルの酎ハイに切り替えてました😅
3日前に急に血圧が上がり、夜病院に連れてってもらったりとあったので控えてもらった方が安心だと思います。
毎日晩酌する主人ですが、ノンアルでも呑んだ気になる!と我慢してくれてます😂

• ポテト

ポテト

ノンアルで良いと言ってくれるなんて、、素晴らしいことです😭

• 7月8日