※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
妊活

排卵予定日と排卵検査薬の陽性日に差があり、なぜか疑問。アプリと検査薬で一週間以上の違いがあった。

アプリの排卵予定日と
排卵検査薬の陽性日に かなり差のあったかた
いますか?
何日くらい違いましたか?

ちなみに 私はアプリでは
ルナルナ→6日 卵マーク
マイカレンダー→ 9日卵マーク (4~10日排卵予定)
信じて疑わず この二つを頼りに半年妊活して
授からず
今月初めて 排卵検査薬を使用したら
3~4日のどこかで排卵陽性でした💦
マイカレンダーとは一週間近く違いました😫
なんで こんなにアプリと違うのでしょうか


コメント

おもち

排卵日で陽性になるのではなく、排卵24〜48時間前を教えてくれる物なので5日6日辺りに排卵してると思いますよ!

陽性が出た時に仲良しするとちょうど排卵1日〜2日前なので妊娠率上がりますよ〜ってやつです🙌