※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活、ずっと欲しかったのにいざ陽性と分かると、不安のほうが大き…

2人目妊活、ずっと欲しかったのにいざ陽性と分かると、不安のほうが大きいです😭😭

また1人目のときみたいに、重症妊娠悪阻で入院したら??上の子との毎日は??不安ばかりです。

素直に喜べなくて赤ちゃんに申し訳ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。毎日だめかもとか無理かもって思っています。まず悪阻ですね。つわりが地獄すぎて、疲れています。自分の身体もこうやって変わっていったなとか臨月になるとこんな大変なことあったなとか、生まれたら全然寝れなくて仕事と両立できるのかなとか、いろんな不安が襲ってきます。1番辛いのはつわりです。
同じ人がここにいるし、つわりのひどい人はみんな同じように思ってる人も多いと思います。死にたいとか降ろした方が楽になるもとか頭によぎります。欲しいなと思って作った子供なのに。

初めてのママリ🔰

重症悪阻経験してたら、その気持ちになるのも仕方ないと思います。ほんっとに辛いですよね。

私も妊娠重症悪阻でしたが、2人目なんて怖すぎて考えられないというか、あのつわりに耐えられる自信がもうなくて、、自然には任せていますが、不妊治療して自ら重症悪阻に突っ込みに行く勇気は無いです、、

これは重症悪阻経験者にしかわからないと思うので、赤ちゃんが来てくれたことに対して喜んでいないのではなく、重症悪阻への恐怖が原因だと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

私も分かった時不安でした😵‍💫😵‍💫😵‍💫
でも今回は前回より軽いです🥲!今のところ!
ずっと寝てる日とかもあって、日によりますが、、、
そういうタイプもいます🥹👌🏻