※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2015
妊娠・出産

先週生のチーズを食べたけど、流産のリスクが不安。同じ経験の方いますか?心配です。

生のチーズを食べたら赤ちゃんにばい菌が行って、流産する事があるとさっき知ったのですが、先週フェタチーズのサラダを食べてしまいました。次の検査は2週間後になので、とても不安です。生のチーズを食べてしまった人とかいますか?

コメント

直樹mama

私も一人目 二人目チーズ普通に食べてたけど全然大丈夫でしたよ(笑)

あーちゃん

普通にカマンベールとか食べてました..まだわたしは8wなんですが(._.)プロセスチーズとかは問題ないみたいですよね!どのチーズかにもよるかもですが(._.)

やすにゃん2015

直樹mamaさん、あーちゃんさん。

生の魚介類はよくないと聞いてたんですが、まさかチーズもとは知らず。でも、よく考えたら、食べて何日もたってるけど、特にお腹が痛くなるとか異変は無いので、今回は大丈夫だったのかなぁと思い始めてます。でも、柔らかいチーズ系は菌がいる可能性があるので、今後は食べない様にしようと思います。回答もらえて、私だけじゃないんだなって、少し安心しました。ありがとうございます❣