※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トレーニングパンツは何枚買えばいいでしょうか?保育園用も教えてください。トイレに誘うタイミングや進め方についてアドバイスをお願いします。

トイトレのことでお聞きしたいです!
最近保育園でも家のトイレでもおしっこ、うんちが出るようになってきました👧(1日1〜2回出るか出ないかです)
ゆるーくはじめてましたが、本格的に始めようと思ってます。
そこでトレパンは三層、六層どちらを使ってましたか👀?
何枚くらい買い揃えましたか🤔??
保育園行ってる方は保育園用と合わせて何枚か教えていただきたいです!!
他に気をつけることなど、うまくいく方法など教えてください😌!!
今はきばってる顔をしてるときなどにトイレいってみようかー!と誘うと出たり、本人が「おなかいたいねんー」と言ったときに連れて行くと出ます💩
寝起きなど「トイレでするー?」と聞くと「出ないねんー」「いや」と言う時もありますし、今後しつこく誘うと嫌になっちゃうかな…とトイトレの進め方に悩みます💦

コメント

えまママ🔰

めんかどくさいですが普通のパンツのが圧倒的にとれるの早いですよ。トレパンなら3層のつり式がおすすめですが漏れるのになれてないと本人にはわかりにくいかもです。うちはトイレをアンパンマンだらけにしてアンパンマン会いに行こーって誘ってました。

hm

お返事すごく遅くなりました😭💦
2歳3ヶ月でもうおむつ取れたんですね👀!!
順調にトイレでしてましたが、先日突発疹にかかって以来、パタリとトイレですることがなくなりました😭
とりあえずトレパン3層を買いました😊🎵
休みの日から挑戦しようと思います✨
ありがとうございました❤️