※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
お出かけ

生後一ヶ月の男の子がいます。来週主人の出張があり、3日間子どもと二人…

生後一ヶ月の男の子がいます。
来週主人の出張があり、3日間子どもと二人になりそうです。
寂しさもあるし、なにかあったら怖い気持ちが強く、実家に帰ろうかどうか迷っています。
実家は隣県で、電車で2時間かかりますが、コロナなこともあり、電車に長時間乗るのも避けたいです。
両親に無理を言って車で迎えにきてもらうか、、と思っているのですが、、
自宅近くには深い知り合いもおらず、頼れる人がいません。
これくらいで両親に迷惑かけてまで帰るのは甘えでしょうか。

みなさんこのような場合、実家に帰りますか?

コメント

はんな

3日ならワンオペで頑張ると思います。

でも、自信がないならご両親に甘えてもいいと思いますよ!

newmoon

3日間なら私ならひとりで頑張ります🙆‍♀️

ままき

3日であれば自分1人で頑張ってみて、無理そうであれば親に相談します!😌

はじめてのママリ

帰らないで1人で面倒みます。出張は頻繁にこの先もありそうですか?それだったら毎回帰るのもアレなので練習していきますかねー私なら(^^)
意外と心配しているママの気持ち筒抜けで赤ちゃんぐずりやすくなるので、大丈夫!って言い聞かせてダメなら頼る手もありますよ!

piano

甘えではないと思いますよ。
私は実家が遠いので、同じようにパパのいない数日間を何度か経験していますが、月齢が低い時期の終わらないワンオペは地獄ですし心細くて堪らなかったです。

頼れる距離に頼れる人がいるなら頼っていいと思います。
赤ちゃん小さな時期で大変な時もあると思いますが、頼れるものは頼って使えるものは使って大丈夫です。
1人で抱え込まないようにしてくださいね。

○○

迎えに来てもらえるなら帰ります✨
甘えていいと思います!
迎えに来てもらえないなら
なんとか頑張ります😥

ぴー

両親がOKなら頼っちゃってもいいんじゃないでしょうか😃?
心細いですよね、産まれたばかりだし初めての子だし😌
電車移動は避けます!

ももりさ

まとめての返事になり申し訳ありません😣
みなさんお返事ありがとうございます!
初めての子どもと二人になるので心細いですが今後の練習と思って頑張ってみます!