※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

保育園に入ってから蕁麻疹が出て困っています。同じ悩みを持つ方と話したいです。

お子さんがストレス性の蕁麻疹がよく出る方いらっしゃいますか?😢😢😢
今年から保育園に入ってるのですが、そのストレスなのか入園してからよく蕁麻疹が出ます。
皮膚科にも通っていて、保育園にも相談しているのですが、なかなか解決せず困っています。
痒みも辛そうで、酷い時は夜も痒みで起きてしまいます。
同じ悩みをお持ちの方とお話できたらいいなと思い相談しました😢

コメント

ママリん🔰

1歳10ヵ月になる息子がいますが、体調不良・ストレスで蕁麻疹が出てしまいます😅
うちの子はまだ小さいからか、痒みもそこまでないみたいで、2~3時間後には勝手に消える感じですが…(1日でまた出ることもあります)

蕁麻疹が出た際、抗アレルギー薬は飲まれてますか?

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    息子さん…そうなのですね😭😭
    蕁麻疹が出ると、心配でたまりませんよね😢

抗アレルギー薬飲ませています😭
    飲ませたら、落ち着くのですが、保育園に行ってしばらくすると、出始めるんですよね😔

保育園に行かせてることが不安なのかなと思い、帰ってきてからたくさん話したり、一緒に過ごす時間を作っているのですが…
    なんだか空回りで💦

• 7月8日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦

うちも同じ感じです😊
    いま私が二人目の産休中で、以前より一緒に居る時間が増えたからか今は落ち着きました。
    こればっかりは体質(出ない子は出ないし、出る子は出るのかなと😔)で、誰が悪いとかじゃない、と思う様にしました。
    蕁麻疹が出たら本当に申し訳ない気持ちになりますし、可哀想なんですが…
    私が出来ることをやるしかないのかなと思って、付き合っています◎

• 7月9日
  • あずき

あずき

とんでもありません☺️

ママリんさんありがとうございます😭😭
    そうですよね、誰が悪いとかじゃないですもんね😭
    体質を少しでも改善できるよう、私も色々考えながら、蕁麻疹とも一緒に付き合っていこうと思います☺️

誰が悪いとかじゃない、体質と言っていただけて、とても救われました☺️✨
    本当にありがとうございます😊

もう少しで二人目のお子さんが産まれるのでしょうか?☺️✨
    ママリんさんとお子さん、母子共に健康で、元気なお子さんと会えますように😊

• 7月9日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

本当に子供のことだと、なんでも自分を責めてしまいますよね😔💦
    私も最初から受け入れられた訳では無いのですが…
    親が落ち込んじゃうと、子供は更に感じ取っちゃうのかなと思ってからは、と割り切れる様になりました💦
    やっぱり蕁麻疹が出ると「今度は何がダメだったんだろう…」とは思ってしまいすが…💦
    前向きにお子さんと一緒に頑張りましょう😆

ありがとうございます✨

• 7月10日
初めてのママリ

ストレス性の蕁麻疹も、アレルギー性の蕁麻疹も乾燥性の湿疹もストレス性湿疹もでます(  ˙º˙  )

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    そうなのですね…
    息子だけじゃないと思い、安心しました☺️
    ありがとうございます☺️

• 7月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに寒冷蕁麻疹もでます笑

飲み薬だけではなくて塗り薬は併用してますか?

• 7月9日