※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みが強くなることがあるのでしょうか?

昨日から生理痛のような痛み、少量出血もあり病院にいきましたが、子宮口も開いておらず、硬いのでまだ大丈夫と言われました。今日は5分~20分と間隔がバラバラで前駆陣痛(?)がきます。昨日よりも痛みが増して生理痛より痛いです。前駆陣痛って結構痛みあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私の場合は前駆陣痛は横になってると治ることが多かったですが、陣痛は明らかに今までとは違う痛みがありました!
しばらく休んでも治まらず定期的に来るようなら陣痛かもしれないです🤔

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    最初は横になると治ってましたが、現在は痛みが強く起き上がったりして痛みに耐えてます。変則的に痛みがくるので難しいですね😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

参考にならないかもしれませんが…私の場合は朝8時頃から強い痛みが変則的にあり、お昼頃に定期的にくるようになり21時に出産したので、もしかしたらもしかするかもです🤔
    痛みが和らいだ時に入院グッズの確認をしておくといいかもです!

• 7月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

もしかしたらですね…ありがとうございます😭

• 7月8日
a.ss

私は前駆陣痛で痛すぎて約3日夜寝れませんでした😭
夜になるのが怖かったです。
病院に行ってもまだですね~と言われ帰されて、本当に辛かったです…

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    わたしも痛みで起きる感じです😭3日間はきついですね…

• 7月8日
maa

はじめまして(*´`)同じ状況の方いらっしゃって勝手に心強くなっちゃいました(;_;)
私も今日健診で子宮口開いてもなくて硬いね!って言われて帰ってきたんですが、7日からおしるしもあるし前駆陣痛で痛い思いしてるし徐々に痛み強くなってるんですけど(ฅ д・)って半泣きです。

その後いかがですか?

• ぴぴ

ぴぴ

はじめまして!
    1日半痛みに耐えて昨日お昼頃元気な女の子を出産しました😂前駆陣痛が長かったのもあり、本陣痛から出産までが7時間とはやく子宮口も2.3時間ごとに4cm大きくなりました!!痛み耐えるの本当に大変ですが応援しています!良い報告お待ちしております!

• 7月10日
  • maa

maa

わあー♡♡おめでとうございます🎉🎉🎉
    わたしも本陣痛短め希望しますっ!!(笑)
    病院いるうちにゆっくり体休めてください(•ө•)♡

• 7月10日