※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

1歳の息子に初めてお絵かきさせようとしていたら、義母が言ってきたこと…

1歳の息子に初めてお絵かきさせようとしていたら、義母が言ってきたことになんか少しもやっとしました😂

「1歳の時、2歳の時でどんな絵を描いていたか写真で残していったらおもしろいね!」

ここまでは良いです😂

「女の子じゃないからあんまり写真残さないと思うから意識して写真残さないと。」

?????🙄
男の子だって写真残しますけど❗️

妊娠中、男の子だと伝えたら「残念だったね」と言われた事もあります❗️

可愛がってはくれるのですが、時々される発言にちょっとイラッとします笑

みなさんのエピソードも教えてください✨

コメント

ma

男でも女でも小さい時は写真残しますよね🤣
自分で携帯持ってからは女の子の方が残すんでしょうけど✨

とんちゃん

んはぁーーー???
ですね!
残念だと????
昔の人って何なんですかね?
うちの父親も、私が息子3人産んだから立派や! と
娘1人の姉の前で言ったので
は??ってなりました。
男女どちらでも授かった命ですし、産んで育てることは
立派ですよね!
義母も私には男の子しか生まれないわって言われたことがあって、その発言もイラッとしました。
もー何言われても気にしない
のが1番なのかな?と思ってます(^_^;

🍎

うちもたまーにあります笑
遠方なので年1回しか会えないのでテレビ電話などすると、必ず自分の子育て論出してきます笑
えー?!そうなの?みたいな反応されるとイラっとしますね🤣
まあ可愛がってくれてるのでいいですけど!!けど!!って感じです笑

はじめてのママリ🔰

祖母が2人目産まれるまで、女の子だったら発言や、2人目妊娠中で男の子だとわかってから、次は女の子やねって言われたのは今でも根に持ってます😅
義家族も3人目は?って聞いてきます😬
まだ産まれたばっかりで、経済的に無理ですって適当に流しました😂
産むのは私で育てるのも私。
無責任発言に嫌気がしました!
女の子産まれるまで言うのか?
そんなに女の子が欲しいなら自分で産めって言いそうになりました💩笑

義母はそこまで言ってきませんが、ママリでは居ました😱
「男の子は乱暴だしやんちゃだし大変」
「男の子服は恐竜とか全然かわいくない」
「女の子は将来いっぱい帰ってきてくれるし孫に会える」
「女の子の方がかわいい♡」

エコーの写真でどちらに見えますか?という質問してて、「男の子!」
という声が沢山あって、自分の子供を登録しているところは無くなってました。

などなど沢山見ました。気のせいかもしれないですが、産み分けも女の子ばっかり🤔
みんな男の子嫌なのかな?と思ってしまいます…💦

S

えー!?
お義母さんは、あまり息子(旦那)の、写真残さなかったんですかー?

そういえば、旦那が自分の写真少なくて嫌な思いしたから、自分たちの子どもは、たくさん撮ろうって言ってました。

と言ってやりたい。