※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性が男女の子供に関する性別による健康について相談しています。女の子はあまり病気せず、男の子は病気が多いという言い伝えについて、自身の娘があまり病気せず、息子が今後病気をもらう可能性について不安を抱いています。

男女のお子さんいる方^^*

女の子は強い 男の子は病気ばかりする っていいますよね

実際どうですか?

実際娘も、突発以外は熱ださない、風邪ひかない
(年2回くらい鼻水垂らすけど) 小児科には注射くらいしかいきません。

インフルの時期は人混み避けたりはして気をつけてはいます。

でも3年間、病気してないな~と。

息子はどうなんだろう、来年娘が幼稚園にいきだしたら
娘から病気もらうのかな?

コメント

♡a..3kids♡

うちは割と逆ですね😅
長男はもう小学生だからかかぜすらひきません🤣
次男はまだインフルかかったことないですし、風邪ひいてもすぐ治ります💡
長女はようやく強くなってきたかな?という感じです✨

Himetan❤️

上が女の子、下が男の子です☺️
娘が保育園に行くまではほぼ病気なし、行き出してからは熱を出したり鼻水はよく垂らしてたり突発やRSになったり…1歳の時はとにかく多かったりです💦
熱出すと40℃近くにもなるし💦
RSは2ヶ月の息子にも感染しました💦
息子は9ヶ月から保育園に預けましたがそれから熱を出したり最近突発もしたり…
病気の頻度は変わらないのですよ😅

さーママ

うちは男だけですけどほとんど風邪引かず強いですね❗️感染症....手足口病とかアデノとかは保育園でもらってきちゃいますけど、単なる風邪とか発熱は無いです✨☺️もうすぐ3歳です❗️

deleted user

どっちもいますが、女の子は強いと言うか、体調壊しても回復が早い気がします💡

うちの子たちだけかも知れませんが、長女と次女は風邪引いても熱でても、しっかり食べてガッツリ寝るからか、すぐ治ります💡
長男は逆にママ~って甘えん坊になっちゃって、食欲も落ちるからか治りが遅いかなって感じがします💦

兄弟いっしょにいると順番に風邪がうつるのは確定です😂

まぐ

うちは上の子は生後1ヶ月で40度発熱して入院、それから毎月風邪をひいてました!
2歳半くらい徐々に毎月熱を出す事はなくなりましたが、発熱すると40〜41.8度まで出ます😮
今年はコロナで自粛と感染対策をしているからか1度も発熱していないですが😂

下の子は赤ちゃんの頃は息子よりはマシでしたが1歳前に38度が3ヶ月くらい続いて入院、その間に41.6度くらい出して痙攣起こしたりしてます🙄
突発でも41.8度出ました😅
上の子と同じく今年は今のところ元気ですが🤣

なのでうちはどっちもどっちです🙅‍♀️

🧸 (26)

上が女の子、下が男の子です!

上の子はクラス全員がアデノになった時も1人だけ元気、流行りものは胃腸炎くらいでした!基本呼び出しもありません!
ですが、息子は流行りもの全部なるし、そこからお姉ちゃんにうつします(笑)インフルはありませんが、RSになった時は40℃の熱が5日続き入院したり…RS回復後もなかなか体力戻らず、週一で熱を出しお迎え要請でした(笑)
あとは男の子、、旦那もですがお腹弱いです(笑)

みかん

うちは上2人が男の子ですが、小学校は冠婚葬祭しか休みはないです!
幼児期は風邪で数日休みましたが…

娘はすでに何度も発熱しています(T ^ T)

deleted user

2人ともそんな変わりませんね…笑