※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

2歳のお子さんとの日中の生活で悩んでいます。おやつや遊びについてアドバイスを求めています。

2歳 月齢近いお子さんいる方

今日は怒ってばかりになってしまいました…

育休入ってから日中一緒にいます。
朝は公園に行く予定だったのですが
最近は雨ばかりで困っています…😢

そして家にずーっといるので「おやつちょーだい」、「何か食べたい」の連発で困っています…😢
さっき下の子のミルクをあげてる時、「抱っこ!!」と何度も言ってきたのでちょっと待って!!と強く言ってしまい…😭
そしたら「ねんね行く!!」と泣きながら自分からベッドに行って、ミルク終わったので見に行くと泣き疲れたのか、寝てしまってました😢😢😢

その他にも今日は強く当たっていたことが多くて…
可哀想なことしたな…と思ってしまいます😢😢😢

2つ質問お答えいただきたいです…
①「おやつちょーだい」「何か食べたい」に対してどう対応してますか?

②日々お家の中で何して遊んでいますか??明日からきちんと上の子と遊んであげようと思います😢最近はYouTubeに頼ってばかりで…😭😭😭

批判はやめていただきたいです…😢
よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

こりす

①ご飯直前ではなかったら与えます!
これだけだよ。と制限はしますが😊

②だいたいおままごとに付き合ってます!
お風呂で水遊びさせたりですかね!

ゆう

うちは一人でこんなにイライラしているのに、二人なんてすごいです😭

1、頑なににあげない。あげるときにこれでおしまいだよとあげてます。

2、YouTubeめっちゃみてます😂あとはねんど、おままごと、滑り台…などこっちがあれしよー!というより、娘が興味を持ってやり始めたことに参加してます。呼ばれない限りは放置してます☺

こるん

せんべいとかちょっと硬いものとか、一口だけとかであげてますよ😅
かなりしつこいしうるさいですよね🤣
でもきっと私が遊んであげれてないから暇すぎてなんか食べたくなるんだろーなぁと😫
なので何もして遊んでません😅
うちはありがたいことに双子なのである程度は2人で遊べるので勝手に遊んでくださいって感じです😅
雨の日でも砂場できるようにしてたりはするので1時間ほどはそれでごまかしてます💦
最近うちは風邪だからか、昼寝の寝ぐずりが2人でひどくすっごいぐすぐす泣きまくって寝るので、今日も、泣くなーーー!早く寝てーーー!って言ってました🤣