※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

娘が授乳中に乳首を噛んで痛いです。噛まれない方法を知りたいです。

最近娘の下の歯がはえてきました!
そしてついに授乳中乳首を思いっきりかじってきて、すごく痛い目にあいました。みなさん絶対やられると聞いていたので、ついにきたかという感じです。
また噛まれるのがこわくておっぱいあげるのに毎回ビクビクしてます。
何かいい方法ありますか?
噛まれない方法あれば、ぜひ知りたいです😭

コメント

deleted user

うちの息子は最初は慣れないのか噛んできましたが
今は7本生えていますが噛まないように上手に飲んでくれますよ💕
たまに笑いながら飲むと歯が当たりますが…( 笑 )

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    お返事ありがとうございます!
    やはりまずは噛まれるしかないのでしょうか😢

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は痛くて噛まれると大きな声で
    痛い😭
    と言ってしまっていました💦
    でもそうすると息子はにこにこして噛んできちゃって…
    遊んでもらっていると思ってしまったみたいだったので
    それからは噛まれても無視です( 笑 )
    ひたすら我慢です( 笑 )

    そうしていたら噛まなくなってきました!
    噛まれるとほんとに痛いですよね💦
    乳首傷ついて馬油塗ったりしてました…💦

    • 6月26日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    そうなんですねぇ😢私も叫んで思わず怒っちゃいました😭
    馬油って、病院でもらいましたか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怒っちゃう気持ちわかります😢😢💦
    ほんとに痛いですもんね😭

    馬油は西松屋で買いましたよ💕
    乳首に塗った後赤ちゃんがおっぱい飲む時拭き取らなくて大丈夫なので
    朝とお風呂上りに塗ってました!
    切れたりする前からケアしてあげた方がいいかもしれないですね💦

    • 6月26日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    西松屋、今日歯ブラシみたいなの探しにいこうと思っていたので、一緒に買ってきます😆
    そして、今日から手入れします!
    ありがとうございました😊

    • 6月26日
ももっぺ

うちは噛んだらすぐにおっぱいを離し、「おっぱい痛い痛いよ、噛んだらないないよ!」と言い聞かせてました。
もちろん本気で怒る必要はありませんが、いつもの声より低めの声で差をつけてやってました。
それを繰り返しているうちに言っている内容は分からなくても噛んだらおっぱいがもらえなくなるって学んでいくと思います(^_^)

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    お返事ありがとうございます!
    やはりまずは噛まれるのはしょうがないんですねぇ😢
    おっぱい離すときどんなふうにしてますか⁉️あまりの痛さにびっくりして引っ張ったら引きちぎれるかと思いました😭

    • 6月26日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    よく言うのは鼻をつまむと苦しくて自分から口を開けます。
    あとは口の端から指を入れてやってた気がします。

    • 6月26日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    そうなんですね!
    参考になります^o^
    次噛まれたらやってみます!
    あと、痛い、痛いと毎回言ってみようと思います😊ありがとうございました!

    • 6月26日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    声の調子には気をつけてくださいね、いつもの声や高めの声だと喜んでいると思って余計に噛んだりするので( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月26日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    了解しました😊
    低めですね!
    やってみます!

    • 6月26日
もんもん

噛んだら鼻つまんでました(笑)
噛んだのはブームがきた2、3日でそれ以降は噛まないように飲んでくれてます❤

  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    すごく早く噛まないの覚えましたね!
    今、実践してました!
    鼻つまんだら離してくれました😅
    離乳食の後必ず噛んで飲まないのはご飯で足りてるからですかね?
    無理にあげなくてもいいんでしょうか?
    すみません違う質問で😅

    • 6月26日
  • もんもん

    もんもん


    いえいえ(*´ω`*)
    ほんと激痛ですよね(笑)
    赤ちゃんは鼻でしか息が出来ないので
    ビックリして離します(笑) ちょっと可愛そうな気もしますが
    噛んだら鼻つままれる=苦しい=やめとこう
    学習します(笑)

    うちも同じです!
    噛むのは決まって離乳食後で
    もぅ昼と夜の離乳食の後は
    授乳やめました😅
    しっかり食べれてるのであれば
    お腹いっぱいで遊ぶんだと思いますよ~(*´ω`*)
    授乳は朝と3時頃、寝る前の3回しかしてません!

    • 6月26日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    授乳3回ですか!
    すごいです😆
    私は離乳食後は大丈夫なんですけど、夜何回か起きてしまっておっぱいあげるのでいまだに、8回くらいあげてます😭
    まだまだおっぱいが落ち着かず、たまにあまり飲まない時があるとゴリゴリになってしまってむちゃくちゃ痛いです…
    もんもんさんの娘さんはまだ二回食ですよね?どうやったら授乳へらせれるんでしょうか…😫

    • 6月26日
  • もんもん

    もんもん


    8回ですか!
    生まれたときから飲むときは
    がっつり飲むタイプだったので
    新生児の頃でも6,7回の授乳だったのと
    離乳食始まってさらに飲まなくなりました💦
    無理に飲ませようとすると吐きます😅
    お子さん、体重は何㌔ですか?
    順調に育っているなら
    夜間断乳考えてみてもいいかもしれません。
    私も夜中授乳してるときは
    2回~3回ほど起きて欲しがったり(飲みたいわけではなく加えたらすぐに寝ます)
    眠りが浅くて寝ぐずりしたり
    寝不足でたまらなかったので
    夜間断乳しました!
    ちなみに夜間断乳は6ヶ月~8ヶ月がベストみたいです!
    1回の量でしっかり飲めるようになり
    寝る前の授乳で朝までもつようになるみたいです。
    夜中の授乳は月齢があがっていくにつれ癖になっておっぱいへの執着がすごくなるみたいです💦特に添乳は断乳が大変だと聞きますよね💦
    夜間断乳してからは
    何度も起きたり
    夜泣きや寝ぐずりもなくなり
    9時に寝かせて7時くらいまで1度も起きずっと眠るようになりましたよ😊
    本人もしっかり寝れてご機嫌で起きてきます😊

    2回食です😊
    なんというか、おっぱいを欲しがることがありません💦

    朝方6時、7時
    授乳(大体2度寝します )

    次起きたとき(9時頃)にもぅ一度授乳しますがあまり飲みません

    12時 離乳食
    炭水化物 100㌘
    たんぱく質入りおかず 50㌘
    野菜スープなど 50㌘
    ヨーグルト40㌘
    お茶30~100くらい食べます😅
    授乳無し

    3時 授乳(これもしっかり飲んだり全然飲まなかったり、水分補給程度の時もあります)

    6時 離乳食
    昼と同様に食べます
    授乳なし

    8時半お風呂
    9時頃授乳して寝ます(^^)
    今日は夜の授乳もいらない!と泣き
    無理矢理飲ませると吐きました😫
    お茶を飲んで眠りました💦
    赤ちゃんらしくなくてビックリします😅
    それでも朝まで起きないと思われます😅

    • 6月26日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    すごい詳しくありがとうございます!
    娘はこの前服着て7.12キロでした。
    その時おっぱいもしっかりあげてねとイオンの体重測ってくれる人?に言われました😅
    夜の断乳はこの時期お茶かなにか飲ませた方が良いでしょうか?
    うちの子チョコチョコ飲みのプロです😭
    おっぱいあげないと反り返り寝てくれません。
    あげるとすぐ寝ます…😅

    朝5時〜6時起床 起きてすぐパイあげてもあまり飲みません
    8時〜9.30昼寝?
    10時離乳食
    モグモグ期入って1週間
    主食60
    野菜、フルーツ 30〜40
    たんぱく質 30
    お茶
    授乳なし

    その後だいたい2〜3時間おきに授乳で

    5時〜6時頃離乳食
    7時お風呂
    8時 授乳、就寝

    夜中は3回ほど起きますが、二回は、抱っこして、ゆすればねますが、2時〜3時に起きるとおっぱいしっかり飲みます😅
    喉かわいてるんですかね?

    そして朝早すぎるのも私が寝不足で…😭
    二度寝最近しなくなりました…

    • 6月27日