※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛の散髪について質問があります。男の子の髪の毛はどのタイミングで切るべきか、初めての髪切りはどこで誰がするのか知りたいそうです。現在1ヶ月の男の子で、逆立っている髪の毛が気になっています。

【赤ちゃんの散髪について】
赤ちゃんの髪の毛ってどのくらいになったら切るものなんでしょうか??

女の子の赤ちゃんはのびてきたら結んでたりするの見かけますが、男の子ってどうしてるんだろうと思い質問させていただきました🙌

またはじめて髪を切った時は、どこで誰が切ったのかも知りたいです!

生後1ヶ月の男の子で、現状画像のように逆立ってブラマヨ小杉さんのような感じです🤣このまま伸ばし続けたらもっとボンバーヘアになりますかね?(笑)重力で落ちるのかな🤔

胎毛筆などは今のところ作る予定はないです!

コメント

はらぺこあおむし

次男は剛毛すぎたので5ヶ月のときに
家で主人がバリカンで刈ってました😂

• のこ

のこ

いきなりバリカンすごいですね😂

• 7月9日
YSK

うちのこも最初もふもふでしたが
3ヶ月ごろ?に抜けはじめ
1回薄毛になりました(笑)

• のこ

のこ

一回薄毛になるというパターンもあるんですね‼︎😲

• 7月9日
JR @

前髪が目に入り始めてから
私が家で切りました!😊
後ろ髪も首元にかかって汗疹とかに
なるなら切ってあげたらいいと思います!

• のこ

のこ

前髪が目に入ったら、とか汗疹になったらとかひとつの目安になりそうですね!ありがとうございます😊

• 7月9日
小春

うちは赤ちゃん筆を作るときにギャン泣きの中 美容師さんに切ってもらいました(^^)

• のこ

のこ

プロにお願いするのもいいですね!ギャン泣きの中切るの大変そう…!😂

• 7月9日
もんちゅ

毛量が少ない目なのですが、耳にかかるところだけ痒そうだったので、

テレビで息子が好きな
みんなの歌を見せている間に

急に動いても痛くないように
赤ちゃん用の爪切りハサミで
ちょっとずつ私が切りました。

あまりがっつり切ると暴れたり、失敗するのが不安だったので(笑)

少しずつ
日を開けて 
耳周り→襟足→ちょっとすく✂️とやっていきました☆

• のこ

のこ

爪切りハサミなるほどー😲✨
    ちょこちょこ調整しながら切れるから私でもできそうです‼︎

日を開けてやるのもいいですね‼︎👏詳しくありがとうございます😊

• 7月9日