※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーベットを買うかレンタルするか迷っています。木製とネット製のどちらが使いやすいか教えてください。

今ベビー用品を揃えています☆
犬を飼っているのでベビーベットを買おうかレンタルにするか迷っています。
もしくは買わないか。
ワンちゃんが居る方はベビーベットどうされましたか?

また、ベビーベットでも、従来の木の物と、ネット?(網で後に折りたためる)みたいな物を見ました☆
どちらが使いやすい、などメリットデメリットあれば教えてください☆
よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

コメント

yyym

チワワを2匹飼っています(*^^*)
ベビーベッドはレンタルしました★今もまだ使っています(^O^)
うちは無印良品の木のベッドにしましたよ★

• みかん

みかん

コメントありがとうございます☆
    どれくらいの期間レンタルされる予定ですか?

• 6月26日
  • yyym

yyym

はじめは3ヶ月だけのつもりでしたが、思った以上に我が家では役立ったので7ヶ月くらいまで借りることにしました(*^^*)
    ちなみにリビングで使っていて、寝室ではわたしと同じベッドで寝かせています★

• 6月26日
  • みかん

みかん

そうなんですね☆
    リビングにベビーベット置けるならそれが良いですよね!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます☆

• 6月26日
  • yyym

yyym

犬がいると、毛が…とか心配はあると思うんですが、正直言ってベビーベッドにいても抱っこしてても、毛がついてることなんて多々ありますよ(*^^*)
    なんで、お世話しやすく赤ちゃんにもワンちゃんにも負担のかからない環境にしてあげれたらそれでいいかなと思います★

• 6月26日
  • みかん

みかん

そうなんですね☆
    犬がおる限り、神経質になりすぎても限界がありますよね。
    みんなが出来るだけ負担なく過ごせるよう、しっかり考えたいと思います☆
    ありがとうございます!!

• 6月26日
Mmama☆

私も元気なチワワがいるので妊娠してからずっと迷ってます💦
今のところはリビングではお昼寝用の写真のようなもの置いて、寝室ではダブルベッドで一緒に寝ようかと思ってます☆
寝室ではチワワは、ゲージに入れて寝てるので(^^)
実際にはまだなので参考にはならないですが、すみません😣

• Mmama☆

Mmama☆

写真載せれてなかったです💦

• 6月26日
  • みかん

みかん

あたしもそれ検討してました!
    ベットではなく、日中も使えますもんね☆
    写真まで載せていただきありがとうございます!

• 6月26日
ちゃま

ダックスいまーす(*^^*)
ベビベッドは、じいじばあばが買ってくれました。やはり、きっちりわけた方が良いということです。
そして先日、行きつけのペットショップでワンコのお食事を買いに行った時に
「子どもが2歳になるまでは、ワンチャンと一緒にしない方が良いよ」とアドバイスを受けました。

• みかん

みかん

うちとこも、旦那さんのご両親が買ってくださる予定なんですが、本当に必要なのかな?と思って。。。
    ワンちゃんを2歳まで一緒にしない方がいい理由は聞かれましたか?
    あたしは一緒にしてもいいと思ってるのですが、離した方がいい理由ぜひ聞きたいです!

• 6月26日
  • ちゃま

ちゃま

毛が身体の中に口から入る懸念部分です。一緒の空間に居るだけでも恐らく入ります。近づけることで尚更アップしますね可能性が。
    アレルギー出たりもあるらしいですよ。
    親が良いなら良いんじゃ無いですか。

• 6月26日
  • みかん

みかん

なるほど。。。
    アレルギーとかは怖いですもんね。
    私も気をつけようと思います!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます☆

• 6月26日

ラブラドール飼ってます。
30キロ近くあるので、迷うことなくベビーベッド買いました!しばらくしてから簡易的な折りたためるタイプも買いましたが、やはり木のしっかりしたベビーベッドのほうがいいですね。小さくなるのは嬉しいですが…

ワンちゃんの種類にもよるかもしれませんが、床での生活はやはり毛やホコリが落ちてたりするので、生後すぐはあまり良くないかな〜と。
でも長期的に見ればペットと暮らすことはとてもいいことだと思っています!

あ、ベビーベッドはレンタルで十分だと思います^^

• みかん

みかん

ラブちゃんやとベビーベットですね!
    うちはトイプードルで、お風呂もマメにしてるので、毛などはまだマシかな、とは思っています☆

やっぱりベビーベット用意するならレンタルの方がいいかなぁ、と思ってきました☆
    使用する期間はどれくらいですか?
    上のお子さんには1年びっちり使われましたか?

• 6月26日