※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

白身魚を初めてあげたら、嫌がってしまいました。他の魚や味付けを考えてみるといいかもしれません。

今日初めて白身魚(刺身の鯛を湯通ししてつぶしてお湯でのばした)あげました。
初めて野菜を食べた時など、なんだこれ?って顔はする時ありますが、今日白身魚をあげると「うえっ」って言ってかなり険しい顔になり、おえつ?が結構でてかなりかわいそうでした(>_<)
何日かあげたら慣れてくるとかいいますが、また明日あげるのがかわいそうで…
みなさんならどうしますか?
出汁まぜて味つけたらまだ違うのかなー?
本当に嫌だったのか、うぇってずっと言ってたのでもうやめようかな…
違う魚をあげるべきなのか…

コメント

もんもん

うちもそうだったので
お粥に混ぜてあげたり
好きなお野菜に混ぜてあげてます(*^^*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    お粥などに混ぜてもダメでした。

• 6月26日
まままこ

お粥や野菜を混ぜたり、とろみをつけてみてはいかがでしょうか??
野菜よりパサパサなのでうちもたまにむせてます(^o^;)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    お粥などに混ぜてもダメでした。

• 6月26日

息子も白身魚はパサパサしてるせいかおえっとなっていました。
とろみをつけてあげてみてもたまにおえってなってしまっていました💦
白身魚でアレルギーが出ないことは分かったし、
他のものでも栄養はとれるので
最近はほとんど白身魚はあげていません😊
他のタンパク質をあげています!

大きくなったらおえっとなることはないだろうし、
私なら無理にあげないかなぁと思います💕

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    他の物とは、どんな物あげましたか?

• 6月26日

退会ユーザー

豆腐、ツナ、納豆、鮭、鳥ささ身など他のタンパク質をあげました!
    6ヶ月だとお豆腐が食べられますよね😊
    息子はお魚でも鮭ならおえっとしないで食べられているので中期になってからあげています!
    あとBFの白身魚ならおえっとしなかったのであげていました💕

• 6月26日
そら

うちも白身魚はあまり得意じゃなくて口をつむってましたが、豆腐やしらす今は鮭で慣れたこともあり前ほどイヤイヤすることはなくなりました。いろいろと試してみるのもありだと思いますが、もうちょっとしたら平気になってくれるかもしれないです。