※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所の状況が心配で、上司や同僚に相談したが、うまくいかない。直接言うと問題が起こりそうで困っています。

月曜日からヤクルトレディしてます。
今日、研修が終わり
明日から先輩レディと動向です。
託児所の方がすごくでたらめです
おばあちゃんで、多分昔は保育士してて
定年で託児所で働いてる感じです。

こんな暑い日に散歩、公園に連れて行くし
お昼寝もさせてない、弁当が足りないから。
と言ってバナナとラーメンを食べさせたと
ここ三日間同じ感じです

一歳半で、うちの子は、やればやるだけ
食べる子なので足りない事はないと思うんです

あげればいいってもんじゃないし
お昼寝させてかいから機嫌悪いし
なによりこれからの季節熱中症が心配です

他のレディーさんや、担当者に
やんわりと、軽く

散歩とかよく行くんですか??
今から暑いし、出来ればやめてほしんですが、、
っと、話したら
あの人言っても聞かないし
会社の方針守らない人なんですよーと
笑いながら言われました

こっちからしたら、笑い事ではないですし
安心してお仕事できないです

やめようにも、せっかく始めた昼職なので
仕事がいやとかでもないですし
託児所だけが気がかりで、、、


ちなみに、託児所は
我が家の子と、他には一人しか居なくて
おばぁちゃんが二人を見てる感じです。

私が直接言うと角が立つし
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ミオ

もし実家など他に預けられないのであれば、わたしなら仕事を辞めます。

下手したら命の危険も考えられるしそのような人に大事な我が子を預けられません。

おばあちゃんということで、昔と育児法も全然違うし、他に保育士がいなければ自分のやりたいように出来るだろうし恐いです💦

何かあってからでは絶対後悔するだろうとわたしは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。一応先程、担当者にもう一度言いました。

    これで、改善しなければやめようと思います!

    • 7月8日