※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

子供の風邪が続いているため、幼稚園を休ませています。症状が気にならなくなるまで引き続き休ませるか、マスクを着用させて登園させるか悩んでいます。

子供が金曜日の夜に熱を出しました。
39度まで上がりました。咳・鼻水もあります。
土曜朝イチで小児科を受診しその日の夕方には37度まで下がり、日曜以降今まで平熱です。
ですが、咳・鼻水が少し良くなったものの続いています。昨日小児科に行って経過を見てもらいましたが、良くなっているので今出ている薬を飲み続けて下さい、で終わりました。

こんな時期なので、咳・鼻水があるうちは休ませようと月曜から幼稚園を休ませていますが…子供の風邪ってただでさえ長引くのにいつまで休ませればいいんだろうと悩んでいます。

皆さんなら症状が気にならなくなるまで引き続き休ませますか?
それともマスクを着けさせて登園させますか??

コメント

もな💅🏻

うちは熱が下がれば登園させてます。
マスクは着用が絶対なので、元気な時もしてますよ🙆‍♀️

ちなみにお母さんがお仕事もなく自宅保育ができる状況ならば、よくなるまで休ませてもいいと思います!

• ばんぶー

ばんぶー

そうなのですね!
    息子の通っている園は風邪気味や親がめちゃくちゃ気にしている子以外マスクはつけていません。

自宅にいるので見れない事はないのですが、、下の子に手がかかるのと風邪なのに元気すぎて情けない事に私が耐えられなくて。。苦笑

他の方はどうしてるか気になったので知れてよかったです。

回答ありがとうございました!

• 7月8日